人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は夏至ですね

こんにちは!スタッフYです。

今日は夏至ですね~。
今日の札幌の日の出は3時55分、日の入りは19時18分だそうです!
(国立天文台HP「国立天文台 天文情報センター 暦計算室」のページより)

夏至といえば…「でんきを消して、スローな夜を」のキャンドルナイト!
みなさん、キャンドルナイトのイベントに出かけたり、ご家庭でキャンドルの灯りで過ごしたりされているのかな~。
特に今年は電気のあり方や節電について、より深く考えるということが身近になったような気がします…。

さてさて、キャンドルナイトということで、
私は去年(だったかしら…;;)のアート・マーケットで購入したアロマキャンドルを点けています~。
今日は夏至ですね_c0227664_21394977.jpg

素敵なキャンドルホルダーとか持っていたらよかったんですが、アルミはくで代用…;;
キャンドルの灯りにほのかに良い香りもして、いい感じです♪
夏至前後、短い時間でもこんな風にキャンドルの灯りでゆっくり過ごすのも良いですね~。

現在アート・コーナーには、オリジナルキャンドルを作っている作家さんはいらっしゃらないですが、
素敵なキャンドルホルダーを作っている作家さんはちらほら…いらっしゃいますので
日の長い夏の夜のお供に、キャンドルホルダーお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね~☆

Y

by art-ma-network | 2011-06-22 21:48 | スタッフのひとこと | Comments(0)