いつもありがとうございます♪

サッポロファクトリーも会場になっていた第20回YOSAKOIソーラン祭りも賑わいを見せつつも無事終了し、明日からは北海道神宮例祭(さっぽろ祭り)が始まりますね。

毎年この時期になると初夏の香りもしてきたりするのですが、今年は未だにコートが手放せない(ぇ)スタッフOです、みなさんこんにちは^^

たまたま昨日は遅番だったのですが、聞くところによると午前中は地方からYOSAKOIに出場された方達が多数来店されていたとのこと☆彡
限られたわずかな時間の合間をぬってあれこれと色んな作品をご覧になっていかれたのでしょう、ハードスケジュールの中ありがとうございました。
プライベートで来札された際は是非またアート・コーナーに足を運んでくださいね、お待ちしております!



さてさて。



先日、スタッフH氏の更新を拝見してから異様なほどに『来(らい)luck』の言葉に心奪われ、道行く人たちの好奇の目をはばからずに探しました、ラッキーライラック♪

いつもありがとうございます♪_c0227664_15243679.jpg


探している間は幼少の頃の気分を味わえます、夢中になると言うか。
糸一本でぶら下がる蜘蛛なんぞ目に入りません。
ライラックの優しい香りで全てどうでもよくなります(笑)。
四葉のクローバーを一日中探したり、土手にしゃがみこみシロツメクサを摘んでかんむりを作って遊んでいた少女時代なんて、私を知る人は誰一人信じてはくれないでしょう。
むしろ兄の友人達と一緒になってカブトムシやクワガタ、ザリガニやタニシを捕まえたり、標本を作るために生きた昆虫たちに有害な薬品を注射器で投与していた(そういうキットが売っていたんです)という話の方がよっぽど信憑性がありますね。
そんな過去たちを思い出せるほど無垢になれるラッキーライラック。
なんて素敵なんでしょう!

いつもありがとうございます♪_c0227664_1555160.jpg


末広がりが好きなので初っ端から八弁花を探そうと意気込んでみたものの.....そう簡単には見つかりませんね^^;
なので五弁花を8つ、執念で探してきました♪
ピンクとも紫とも言えない大好きなこの色合いがキッチンを華やかに仕立て上げてくれます。
もう1週間経ちますがこの子たちは未だ健在ですよ!


後日談でスタッフH氏にこの話をした時、こんなことを言っていました。

『そうそう簡単に見つかるものじゃないんだけど探して探して《無いな》と違うところを見たらあっさり見つかるんだよ、あれって

(花に)呼ばれてるんだよね』


.....なんか、素敵な話じゃありませんか?
(欲を出して8つも花びらを摘んできた誰かの話以外は)



アート・コーナーでは去年・一昨年と続けてラッキーライラックコーナーを設けたこともあってか、実は今年も新しいラッキーライラックモチーフの作品を店内あちらこちらで発見しています☆彡(作家さん、ありがとう!)
※既にお買い上げ済みで在庫切れの場合はごめんなさい。

何気なく手にとってなんだか気になるそのアイテム、あなたに幸せな時間を与えてくれる秘宝かも.....!?

この季節、アート・コーナーにご来店の際には更なる幸運のオンリーワン・アイテムが、
どうかどうかみつかりますように!


スタッフOから皆さんへ、幸運のおすそ分け(.....になったかな!?)のラッキーライラックなお話でした♪

by art-ma-network | 2011-06-13 16:57 | スタッフのひとこと | Comments(3)

Commented at 2011-06-15 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H at 2011-06-19 00:13 x
今年はライラックの開花が遅かったのでまだ発見できるかもしれませんね!見つける苦労も楽しみもあるからgood楽苦!
作品製作のモチーフに素敵ですね!
Commented by art-ma-network at 2011-06-27 19:37
>坂東 さま☆
こんにちは^^コメントありがとう御座います。
このラッコちゃんは紅茶のティーパックソーサーなんですよ!
地元に帰省した母から譲り受けたものなのですが、おそらく戴き物かと思われます。かわいいですよね♪
アート・コーナーには陶器を製作している作家さんもいらっしゃるのでオリジナルのオーダーなど受けてくれる方もいらっしゃるかもしれません。お気軽にお問合せくださいね^^

>スタッフH氏☆
こんなに楽しいものだとは思いもしませんでしたよ!
普段気に留めないだけであちこちに咲いているライラックなだけに、幸運も実は気がつかないような身近に存在していたりするのかもしれませんね^^