こんにちは!スタッフHです!

こんにちはスタッフHです!

世界最小フィルムを制作しております。(保存瓶入り・ストラップ付)
以前から何か書き込まなければ・・・・・と思っていたのですが
人差し指一本打法のためなかなか思うように進みませんでしたが
出来ない事より出来る事がある方がいいと思い投稿してみます!・・・・・ ここまでで多分3分以上!(笑)
まず世界最小についてですが、映画007に登場するスパイカメラのフィルムの画面が8×11mmです。(小さっ!)
僕が作成していますのが7×10.5mmなのでさらに小さいです。
だから世界最小フィルムを謳っております。(えっへん!)

以前はフィルムの現像所で26年ほど暗室暮らしだったのですが
デジタル化の流れで明るい世界へ戻って来ました。
現像所では拡大、引き伸ばしの仕事でしたが
自宅では大きすぎて制作出来ないので逆に縮小してみたのであります。

焼き付けるフィルムは特殊な業務用でもあり
更に昨年の春に製造中止になってしまったため現在は入手不可能です。
が!
しかし、慌てて最後のロットを買い集め現在は我が家の冷凍庫に保存中であります。
フィルムは生もの扱いなので冷凍すれば長期保存が可能なのです!
だけど冷凍食品があまり入らないので怒られています。
だから一生懸命に制作しています。(母さん許してちょ~)

最近は自分の写真以外にもフィルムファンの方からの依頼も受けております。
記念品用、ノベルティーグッズなど今までに無いユニークな物がきっと出来ると思います。
撮影込みのオーダーも可能ですので興味のある方はどうぞいらして下さい。

アート・コーナーに出展させていただいて約2年が経ちました。
まだまだ色々と試してみたいと思いますので他の出展者の方達と知恵を出し合って盛り上げたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。
c0227664_21211282.jpg


H

by art-ma-network | 2011-02-02 21:25 | スタッフのひとこと | Comments(0)