<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅葉

こんにちは、スタッフHです!

今回はベニテングタケの最近撮を載せてもらう予定でしたが・・・・・なんと!
今年は異変 !? みたいでまだ今シーズン出会っていないのです。
例年は10月上旬から中旬にかけて白樺の生えている公園などで見かけるのですが・・・おかしい~
どなたか見たよ~という方は教えて下さいねー。

そんな訳で今回は紅葉の写真をUPしますね!
c0227664_2156525.jpg

正方形の写真はファクトリー東側の公園からアトリウムを背景にiPhoneのスクエアモードでCDジャケット風に撮りました。
c0227664_21573976.jpg

横長は近所の公園で撮りました。
パノラマモードの超広角で紅葉の大木を逆光で撮らえましたよ。

あまりにも綺麗なので更に紅くなる違う時間帯でも撮影したいと思います。

ではでは~
スタッフHでした。

by art-ma-network | 2014-10-26 21:57 | スタッフのひとこと | Comments(0)

11月のアートマ情報☆

こんにちは!スタッフYです。

11月のアートマinサッポロファクトリーのお知らせです♪
↓↓↓
第53回 ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
日時:11月8日 10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム
↑↑↑
サッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリーは11月1日に点灯式なので、
8日のアートマはもちろんクリスマスツリーの下で開催☆☆
その分ブース数は25ブースと、普段より少し少なめですが
この時期限定の雰囲気もぜひ楽しみに来てくださいね♪

皆様のお越しをお待ちしておりますー!

by art-ma-network | 2014-10-21 21:05 | アート・マーケット | Comments(0)

スタッフYのひとこと♪

こんにちは!スタッフYです。

先日16日の朝に、サッポロファクトリーの自衛消防訓練に参加してきました~。
毎年2回あるんですが、今回はなんと通常の訓練のほかに
消防車からの放水体験と、25人限定ではしご車体験ができたのです!
↓↓↓
c0227664_23195447.jpg

(タイミング良く通りかかったスタッフHさんが、様子を撮影してくれました!
レンガ館の紅葉と、はしご車で…これはレア写真~♪)

通常通りの避難誘導と、煙道通過と消火器の使い方と屋内消火栓の説明と、一通りやって…
はしご車体験列の、しかもちょうど最後をget!と思ったら…
ファクトリー近隣町内会のマダムたちが「乗りたかったね~」とお話していて…
オオゥ…
oh…
最後の1人の枠は、お譲りいたしました~。
スタッフYやさしい!なんつって;;
私は代わりに(?)消火器の使い方練習をプラスでもう一度やってきました。

まず火事が起きないように注意はしていますが!
これで万が一のときも安心…かな?

Y

by art-ma-network | 2014-10-20 19:00 | スタッフのひとこと | Comments(0)

アート・コーナーNEW FACE☆10月番外編

こんにちは!スタッフYです。

10月より、アート・コーナーの出展形態に一つ、変化球ができました♪
「ボックス出展(縦長)」というもので、
ボックス出展スペースの下段と最下段を組み合わせた場所になっています!

さっそく3人の出展者さんが、通常のボックス出展から(縦長)に移動して挑戦してくださってます♪
c0227664_2315946.jpg

c0227664_23151788.jpg

c0227664_23152853.jpg

高さ82cmのスペースなので、大きな作品・長さのある作品がより見やすくなりました!
こちらもぜひ、ご覧くださいね♪

Y

by art-ma-network | 2014-10-19 19:00 | アート・コーナー | Comments(0)

アート・コーナーNEW FACE☆10月ボックス出展編

こんにちは!スタッフYです。

昨日は、10月から出展開始のテーブル出展の方の出展風景でしたが、
今日はアート・コーナーのボックス出展の方の展示風景です♪
c0227664_2345839.jpg
c0227664_235980.jpg
c0227664_2352870.jpg
c0227664_2353847.jpg
c0227664_2354847.jpg

小さなヒトマスの中を、皆さん個性豊かなディスプレイで展示してくださいました☆
ぜひご覧くださいね!

Y

by art-ma-network | 2014-10-18 19:00 | アート・コーナー | Comments(0)

アート・コーナーNEW FACE☆10月テーブル出展編

こんばんは!スタッフYです。

たいへんたいへんお待たせしましたー;;
10月より出展開始の方の、展示風景です~♪
まずはテーブル出展の4人!
c0227664_22514323.jpg

c0227664_22521315.jpg

c0227664_22524635.jpg

c0227664_225309.jpg

ボックス出展からの移動の方もいるので、
気になってた作家さんの作品が増えてるー♪かもしれないですね!
ぜひご覧くださいね。

明日はボックス出展編の予定です!
Y

by art-ma-network | 2014-10-17 22:55 | アート・コーナー | Comments(0)

アートマinファクトリー☆ありがとうございました!

今日は、ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリーにお越しいただきありがとうございました!!
また、出展者の皆様、お疲れ様でした♪

今日も、常連作家さんはもちろん遠方からの出展の方、ファクトリー初出展の方に新人さんに…と、
たくさん参加していただきましたね!
ご来場いただいた皆様にはたくさんの出会いを楽しんでいただけていたら…
また、出展作家さん同士みなさん、新たな発見があったら…嬉しいな~♪と思います。
本当にありがとうございました!

さて、来月のアートマは~♪
サッポロファクトリー恒例の、ジャンボクリスマスツリーの下で開催ですよ~♪
日程等の詳細は、近日up予定ですので少しお待ちくださいね。
お楽しみに!

Y

by art-ma-network | 2014-10-13 23:30 | アート・マーケット | Comments(0)

店内ちょっと模様替えしました。

こんにちは!スタッフYです。

先日6日に、アート・コーナー店内のテーブルを移動して模様替えをしました!
c0227664_22284894.jpg

↑スタッフHさんが撮影してくれました♪
ボックス前に、今までレジ前にあった白いテーブルが移動してます。
じゃあ、レジ前は一体…?
ウフフ!
こちらは見てのお楽しみ…ということで!

さっそく、「今まであった作品も、違って見えるねー!」などなど嬉しいお言葉をいただいてます♪
わーい!
ありがとうございます~。

ちょっと模様替えしたアート・コーナーに、ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
皆様のお越しをお待ちしております!

by art-ma-network | 2014-10-10 19:00 | アート・コーナー | Comments(0)

今月のセレクトコーナー☆かかずいさちさん

こんにちは!スタッフYです。

今月のセレクトコーナーのお知らせです!
c0227664_22144726.jpg

今月は、~かくところ eat-star かかずいさちさんです。
原画の展示はもちろん、ポストカードもたくさん販売中♪
それぞれが絵本の一場面のような、すてきな作品ばかりです!
途中で新作の入れ替えも予定しているとのことですので、お楽しみに☆
アート・コーナーにて10月31日まで展示予定です。
ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2014-10-09 22:16 | アート・コーナー | Comments(0)

今月のミニギャラリーは、宙星ぴゅあらさん

こんにちは、スタッフHです。

ミニギャラリー、今月は「宙星ぴゅあら」さんです。
c0227664_20121244.jpg

宙星は「そらぼし」と読みます。
そらぼし星からやって来た、とてもユニークでチャーミングな年齢不詳の女性ですよ!
二度目の展示の今回は油彩画50号の大作です!
搬入当日まで筆を入れていたみたいで、まだ乾いていませ~ん!
だから絵には触らないで下さいね。
緑色の発色がとても綺麗ですよ、是非とも御覧下さい。

by art-ma-network | 2014-10-08 20:13 | アート・コーナー | Comments(0)