<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1日はアートマです☆☆

こんにちは。スタッフYです。

9月1日は何の日でしょう?
\防災の日ー!/

確かにそうです!大事です!!とっても大切です!!!
が、今年はアートマもあります♪
9月はまた、屋内アトリウムでの開催!
全部で約40ブース♪
最近急に涼しくなってきましたし
もうそろそろ、秋に向けての新作を作ってる作家さんもいたりして…♪
ぜひ遊びに来てくださいね!
↓↓↓
第45回ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
日時:9月1日(日)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム

by art-ma-network | 2013-08-31 16:00 | アート・マーケット | Comments(0)

スタッフU=sayahanaブースご紹介

こんにちは。スタッフUです。

今日は、アートコーナーにsayahanaとして出展している私が自分のブースを紹介します!

御存じの方もいれば、御存じない方もいると思いますが、sayahanaは動物柄や童話柄など可愛い柄の生地とドット柄の生地の組み合わせがメインの布小物とバッグのブースです。(もちろん手作り!)

ブースの画像を撮ってみました。

c0227664_23245522.jpg


柄が多いです!そして、数が多いです!お客様に選ぶ楽しみを味わっていただきたいとの思いからです。

そして、見た目にわかるように猫柄多いです!猫好きな方のファンが多いのも特徴です。

今、ブースの一角でティッシュケースと巾着袋のセールを開催中です。
ティッシュケース840円→525円、巾着袋525円→262円!柄も豊富です。


c0227664_2325957.jpg



こちらセールコーナーです。
8月上旬は夏まっさかりだったということもあり、ハンカチのセールが好評でしたが、先日から巾着袋のセールをはじめました!セール用に製作した柄もあります。セールコーナーは定期的に品物が変わったりします!

というわけで、8月も残すところあと1日。もう秋の気配ですね。来月あたりから秋色や秋柄の物なども並べたいと思っています。そちらも楽しみにしていてくださいね。

by art-ma-network | 2013-08-30 23:01 | スタッフのひとこと | Comments(0)

スタッフY、接客講習会を受けに行く。

こんにちは!スタッフYです。

今日は、サッポロファクトリー館内テナント従業員向けの講座「CS接客講習会」に参加してきました!
今年度のCS接客講習会は今回が第一回目…。
前受けたときと講師の方も違うし、どきどき!
今日の内容は「入店しやすい雰囲気作り」がテーマで、
いらっしゃいませの笑顔から、お店に興味を持って入店していただけるようなオリジナルなお声かけなど…
基本から見直してきました♪

特にアート・コーナーは、外から眺めただけだと何のお店かわかりにくいですし、
たくさんの作家さんの楽しい作品がいっぱいあることを
スタッフがアピールできなきゃだめなんですよね。
お店に入ってもらえなければ、参加している作家さんたちの作品だけでなく
まず私の作品も見ていただけないし!というのももちろん…あります…。
自分ももちろん、出展している作家さんがどんなに気合を入れた素晴らしい作品を作っても、
ショップ出展スタッフがお店番時に、「何のお店かわかんない感」や「お店に入りにくい空気」を出してたら
どうしようもない…!!
スタッフとしてお店番しているときは、「自分がお店の“顔”としてきちんとできているか?」を
改めて見直すことが出来ました!

ちなみに☆
今日の講習は、約1時間の間ほぼロールプレイングで、
最後のロールプレイングでは4人1チームのグループごとに前に出て
「いらっしゃいませ」&「自店の、自分のオリジナルのお声かけ」発表→MVPチームの決定
だったのですが!
なんとー、私がいたチームはMVPに選ばれたのでしたー☆☆
他の3人の方が素晴らしくて、別に私がすごかったわけではないでしょう…とは思いつつも
嬉しい!超やる気出る!!ほめられ伸び子です…。
(でも、MVPのチームということは…私もサイテーではなかったはずだ…!)

他のファクトリー館内テナントのスタッフさんとの接客ロールプレイングを通して
そのお店の素敵なところ良いところ、またお店に応じた接客の仕方や気をつける点の違いなども
色々知ることができてとっても楽しかったです♪

というわけで、明日からのショップ出展のスタッフ業務&お店番、
反省点は地道に改善しながら頑張ってまいります!
よろしくお願い致しますー☆

スタッフY

by art-ma-network | 2013-08-29 00:20 | アート・コーナー | Comments(0)

「アート・コーナー」出展者HP一覧を更新しました!

こんにちは。スタッフYです。

アート・コーナー出展者さんのGrand Cru ~グラン・クリュ~さんより、
ホームページのご案内が届きましたので、HP一覧にリンク追加しました!
↓↓↓
No.74 Grand Cru ~グラン・クリュ~(姫デコ雑貨・羊毛フェルト):Grand Cru ~グラン・クリュ~

出展者さんホームページ&ブログリンク一覧はこちら↓↓↓です♪
「アート・コーナー」出展者HP一覧

気になる作家さんの作品や活動の様子、ぜひチェックしてみてくださいね。

by art-ma-network | 2013-08-23 08:57 | アート・コーナー | Comments(0)

ご来場ありがとうございました!!

17日は、ストリート アート・マーケットにお越しいただき、ありがとうございました!
また、出展の皆様、本当にお疲れ様でした!!

土曜日は開始したものの…雨に降られてしまい;;
ひゃー;;と思ったものの、お昼から雨が上がり再開することが出来ました♪
出展の皆様の熱意のおかげ…
無事に終了しました!
ありがとうございました!!
そして、ご来場いただいた皆様…
お足元の悪い中、不安定なお天気の中、本当にありがとうございました!!
当日の様子です↓
c0227664_0122598.jpg

c0227664_0135523.jpg


さて、来月はアトリウムに戻ります~
来月と言っても2週間後!
↓↓↓
第45回ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
日時:9月1日(日)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム
↑↑↑
お楽しみに♪

by art-ma-network | 2013-08-20 00:14 | アート・マーケット | Comments(0)

明日はアートマ☆煙突広場!

こんにちは!スタッフYです。

明日17日は、ストリート アート・マーケットです♪
サッポロファクトリー煙突広場!
外です!
屋外です!!
今年初の屋外開催。
楽しくピクニック気分で開催したいのは、そりゃもうもちろんですが、
天気予報がなんだかちょっと心許ない今現在…。
こりゃあ沢山のてるてる坊主が必要です…
雨、降りませんように!
アートマにお越しの予定の皆様も、早めのご来場がオススメかもしれませんっ。
(早めの方がたくさん作品見られますしね!)

↓↓↓
○第44回ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
日時:8月17日(土)10:00~16:00
場所:サッポロファクトリー 煙突広場
※17日雨天中止の場合は、翌日18日に振替開催
↑↑↑

皆様のお越しをお待ちしております!

by art-ma-network | 2013-08-16 21:26 | アート・マーケット | Comments(0)

久しぶりの煙突広場!

こんにちは!スタッフYです。

今週末は、ストリートアートマinサッポロファクトリー煙突広場です!!
煙突広場でのアートマは…去年の夏振りっ。
ファクトリーでは久しぶりの屋外アートマです☆☆
気になるのは…お天気~;;
今のところ、17日の曇り一時雨…雨?!?!?!
わーん、雨ノーセンキュー!!!
どなたか、晴れ女や晴れ男の出展者さんもしくはお客様いませんか!!

しかしそれでも、開催中に降られてしまった場合…
出展者さん向けにちょっとだけおさらいですー。
自分の雨よけ用に折り畳み傘orカッパはもちろんですが
急な雨には、テーブルや什器を十分覆えるだけのビニールシートが一番便利ですよね♪
(折り畳み傘は、太陽が照りつけた場合、日傘orパラソル代わりに使えて良い…という説もありますね。)
レジャー用のでもokですし、大きい青ビニールシートなんかが便利!
せっかく覆っても風でシートが飛ばされたら大変です;;
テーブルに留められるようにガムテープとか…
(個人的には、お天気に関わらず野外出展のときにガムテープは必携ですが!)
あとは、夏場の雨は通り雨で、アートマ再開になることも多いので
テーブルの濡れた部分を拭いたりするのにタオルがあったら尚良いような…。

煙突広場は、屋外会場の中でもちょっと風が強い場所ですから、
風対策はとにかく万全に…
ポストカードやら紙物は言うまでもなく、羊毛作品や布物も要注意!
風が通り抜けると…作品が気持ちよく宙を舞います…。

ちなみに、朝から雨だった場合、翌日延期の判断は朝9時になります~。
迷った方は当日9時以降に090-2698-8580(担当:こだま)までお問い合わせください;;

一時期、野外出展・風雨対策の鬼と化していた(笑)、紙もの作家のスタッフYでした。
新作作らないで、風雨対応什器を熱心に編み出していたのでした…。

では当日!
楽しいアートマになりますように!
よろしくお願い致します♪

Y

by art-ma-network | 2013-08-13 22:28 | アート・マーケット | Comments(0)

夏休みの特設展示は…お人形服作家さん☆

こんにちは!スタッフYです。

アート・コーナーのレジ横のテーブルでは、
8月いっぱい、夏休み特集として…
お人形服作家さんの展示をしています!
c0227664_22123599.jpg

アート・コーナーで普段、小さい女の子やお母さんたちに大人気の
リカちゃんやジェニーちゃんのオリジナルお洋服を作っている、モモリンさんとINAKIDSさん。
今回は夏休みの特設展示ということで、
リカちゃん・ジェニーちゃんだけでなく
バービーやブライス・プーリップのお洋服もありますよ♪

こちらの特設展示は8月31日までになっています!
ぜひ見にいらしてくださいね♪

by art-ma-network | 2013-08-08 19:30 | アート・コーナー | Comments(0)

アート・コーナー ボックス出展の皆様へ!

こんにちは!スタッフYです。

ここ2・3日、めっちゃくちゃ暑いですね;;
それでも、関東より向こう側から観光でお越しのお客様とお話しすると
「札幌涼しいです!」と言って満喫してくださっているようなので、
嬉しく思うと同時にびっくりです。
これで涼しいって、どんだけ暑いんだー!

さて、今日はアート・コーナーのボックス出展の皆様へお知らせです!
5日に、ボックス出展の配置換えをしました。
作品の納品なども含めてディスプレイチェックをお願い致します!

Y

by art-ma-network | 2013-08-07 21:48 | アート・コーナー | Comments(0)

今月の壁ギャラリー情報!

こんにちは。スタッフYです。

今月のアート・コーナー壁ギャラリー情報です。
c0227664_22305486.jpg

アトリエ『杏樹の部屋』
期間:前期…7月29日~8月15日 後期…8月16日~8月31日

ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2013-08-03 22:34 | アート・コーナー | Comments(0)