<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金魚日記♪7

最近、小太郎は少~し大きくなりました。
というか、太ったのかしら…f(^ー^;
そして、気がつくと水槽の隅っこでじーーーッと、昼寝をしていることが多いんです…。
前は活発に泳ぎまくっていたのに、私が呼び掛けてトントンつついても、まるで無視!!(寂しい…(泣))
もしかして…、
夏バテ!?
金魚も夏バテするのかなぁ~。誰か教えて下さい!
どうしたら小太郎は元気になるんでしょう?
c0227664_21113346.jpg


S

by art-ma-network | 2012-07-31 21:12 | スタッフのひとこと | Comments(0)

必撮必笑

スタッフHです。

今回の写真は「必撮必笑」シリーズからの1枚です。
c0227664_23421581.jpg

先日15日真昼に木星食が見られましたがこの日の未明は三日月と木星が接近していました。
以前三日月が口で木星と金星がそれぞれ目で「スマイルムーン」と呼ばれる天体現象を見た事があったのですが
写真を撮り逃してしまいました。
そこで今回は3回の多重露光で演出してみました。
パソコンで合成すれば簡単なのですが写真は現場主義で楽しみたいのです。

三脚を使用しない手持ち撮影のため何回も失敗しましたがイメージ通りに出来たので
自分も口角が上がりニッコリ顔になれたと思いますよ~。

来月8月14日未明には金星が月に隠される金星食が見られるそうです。
今年は食の当たり年で太陽、月、木星、金星と続きますね。
くれぐれも皆様「食あたり」には気を付けて下さいませ。

ではでは、スタッフHでした。

by art-ma-network | 2012-07-24 23:43 | スタッフのひとこと | Comments(0)

展示中のアート・コーナー壁面ギャラリー情報

今月のアート・コーナー壁面ギャラリー情報です!

c0227664_22114373.jpg

トイデジカメで撮影した、只今展示中のミニギャラリーです。
30万画素 画角120度(魚眼風)です。

伊藤さんは市内の学生さんです。
とても個性的な作品ですので是非見に来て下さい!

by art-ma-network | 2012-07-19 21:00 | アート・コーナー | Comments(0)

What!?

これは何ですか?

Objectの様な鉛筆軸?

鉛筆軸の様なObject?

これは何ですか?

c0227664_2261921.jpg


7/31迄、アート・コーナーに展示中です。


R

by art-ma-network | 2012-07-18 21:57 | スタッフのひとこと | Comments(0)

大移動!

こんにちは!スタッフYです。

アート・コーナーは、7月12日の営業時間終了後…
大規模配置換えを行いました!!

ボックスの位置も変わり、
テーブルの位置も変わり、
ショップ出展も場所シャッフル。

店内の様子が、かなり変わりましたー!

何度も足を運んでいただいているお客様でも
「あの作家さんは…どこ??」と思っちゃうかもしれません…
そんなときは、スタッフまでお気軽にお声かけくださいね!

出展作家の皆様は、場所確認もかねて、
ディスプレイの確認のほうよろしくお願い致します!

by art-ma-network | 2012-07-15 21:30 | アート・コーナー | Comments(5)

ご来場ありがとうございました!!

週末は、<ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム>でした!!
ご来場いただき、ありがとうございました♪
また、出展者の皆様、お疲れ様でした!

土日の様子です…が
今回は、「トイデジ」を持ってきていたスタッフHさんに撮影をお願いしちゃいました!!
今回のトイデジ…スタッフHさんより
↓↓↓
カメラは30万画素で画角120度の超広角レンズ!
おまけに光軸が狂っているので画面左側がピンボケです。
さすがおもちゃカメラですがこれもまた楽しいのです!
↑↑↑
というわけで、写真はこちら!
c0227664_21173391.jpg

こちらは会場を上から撮ったところ…
c0227664_2118023.jpg

そして、1日目のパフォーマンスの様子。
でした!
ちなみに、今回の看板金魚はスタッフSさん愛する小太郎くんでした。
小太郎くんもいっぱいかわいがってもらって、テンションMAX?
いつもよりはしゃいでいるようでした~♪

さて、どんどん暑くなってきて、作家さんたちの作品も夏らしさが溢れてくる季節です!!
次回のアート・マーケットは
第34回ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
日時:8月11日(土)・12日(日)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム
です!!
お楽しみに…♪

by art-ma-network | 2012-07-09 21:22 | アート・マーケット | Comments(0)

金魚日記♪明日あさってはアートマ!

お久しぶりです、小太郎です。
毎日暑くなってきましたが、皆さん元気ですか?

先日のアート・マーケットでは、僕に会いに来て下さった方が何人もいらっしゃったそうで、大変失礼しました!!
実は、武者修行の旅に出ておりまして…。
元気でたくましく育つように、毎日日光浴トレーニング中です!
新しい友達もできたんですよ。
とってもとってもオシャレなブタさんッ!!
見たことも聞いたこともないオーラに圧倒されて、思わずガン見しちゃいました…へへへq(^-^q)
c0227664_1352139.jpg

でもこのブタさん、吠えもしないしどつきもしないし、ただただじーっと見守っててくれる優し~い人なんですよ。

日光浴トレーニングの様子はこちら。
c0227664_1353922.jpg

ずーっと室内にいて、太陽を知らずにいた僕にとっては、ちぃとしんどい…。
眩しいし暑いしで、まるで動けません(◎-◎;)
どうやら、先日のアート・マーケットでは、外に出た先輩金魚たちが大はしゃぎだったとか…。
よーし、僕も負けないぞォ~!!
明日・明後日のアート・マーケットは、僕が皆さんをお出迎えします♪
是非、素敵な作品や僕に会いに来てくださいね!!
お待ち致しております♪

by小太郎(S代筆)

↓↓↓
第33回ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
日時:7月7日(土)・8日(日)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム

皆様のお越しをお待ちしております☆☆

by art-ma-network | 2012-07-07 01:37 | スタッフのひとこと | Comments(0)