<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金魚日記♪2

こんにちは、再び小太郎です。
c0227664_1252210.jpg

ね、可愛いでしょ僕♪

実は一昨日、僕だけ別室に隔離…いえいえ、救出されたんです。
理由は、同室の先輩金魚から猛攻撃に合い、若干リンチ状態だったので、あまりにも可哀想だとS店長が立ち上がったのです(笑)
ですがS店長、金魚すくいがとんでもなく下手くそなので、一昨日出勤だったスタッフH氏にすくって(救って)もらいました。ヘヘヘ
別室の様子はこちら!!
c0227664_1253353.jpg

一人で伸び伸び、気楽なもんです!!
因みに、水槽の傍らにいるのは僕の友達♪
これは、いつぞやのアート・マーケットでS店長がゲットした羊毛の小鳥ちゃん。
僕が寂しくないように、S店長が貸してくれました!こっちも可愛いでしょ!?

一人部屋で誰にも邪魔されないので、特技の縦泳ぎとバック泳ぎは勿論、昨日は横泳ぎにもトライしてみました。
これがなかなか難しくて、クルンとひっくり返っちゃうんですが、色んな泳ぎをマスターしたら、アート・マーケットのパフォーマンスに出てみようかな…、なんて目論んでマスp(^-^)q
T氏とスタッフさんにお願いしてみます。
ではでは、また~
by小太郎(S代筆)

by art-ma-network | 2012-05-29 12:09 | スタッフのひとこと | Comments(0)

金魚日記♪1

初めまして、小太郎です。
一週間前にアート・コーナーにやってきました。
現在、体調3㎝ちょい…の出目金です!
c0227664_20518100.jpg

僕は、S店長に溺愛されています(笑)ウヘヘ
なんてったって、この愛らしい容姿!!
それに、他の仲間に比べて体が小さいってだけで、可愛がって貰えるんだなぁ~(^_-)
万が一僕にもしも…のことがあったら、S店長は特別休暇を取って哀しみ、へこみ、きっと1ヶ月は再起不能になってしまうでしょう。ヘヘヘ
それくらい、S店長は僕にメロメロ~(^з^)-☆
僕の特技は、縦泳ぎとバック泳ぎ!!
はい、これッ!!
c0227664_20475686.jpg

って、前進してるんだか後進してるんだか分かりませんね(笑)
またベストショットを撮って貰いま~す。
by小太郎(S代筆)

by art-ma-network | 2012-05-27 20:51 | スタッフのひとこと | Comments(0)

新しい仲間…?

こんにちは!!スタッフYです。

突然ですが、アート・コーナー新しい仲間がやってきました!!!
c0227664_2040737.jpg

金魚!!
金魚です!

今日は、サッポロファクトリーレンガ館のところにある西広場で、
鯉の品評会をやってたんです。
そこで、某スタッフ氏が金魚をゲットしてきたわけでした。

私、魚類は食べるの専門で、
愛玩動物としての魚類は、ふつう…って感じだったのですが。
どういうわけか、金魚かわいい!
今日は実演制作しに行ってたんですが
テンションあがってすっかり金魚金魚してしまいました。
可愛がりたいと思いますー。

ところで、ちゃんと育てた金魚って、どこまで大きくなるんでしょう…?
可愛い看板金魚になるかなぁ~(´▽`)

Y

by art-ma-network | 2012-05-20 20:49 | アート・コーナー | Comments(0)

出展者HPリンク一覧追加しました

こんにちは。スタッフYです。

アート・コーナー出展作家さんのHPリンク一覧を更新しました。
新たに、
○flavor*Sさん(カルトナージュ・がま口・小物他):comfortable*S
を追加しています!
ぜひご覧ください♪

リンク一覧はこちらからどうぞ!

by art-ma-network | 2012-05-17 22:00 | アート・コーナー | Comments(0)

フキノトウ あれから8日後…

スタッフHです!

先日フキノトウの写真を載せてもらいましたらコメントをいただきました!
うれしや~ ありがとうございます。
参考までに撮影した時から8日後に撮った同じフキノトウです。左がオス右がメスです。
c0227664_22104019.jpg

オスの大きさ約25cmに対して
メスの方はなんと3倍以上!
まさに蕗の塔ですね。
恐るべし女子力!
アート・コーナーの出展者さんも圧倒的に女性が多くて約90%を占めております。

そこで「来たれ!男子」 なんて呼びかける今日この頃でした。

H

by art-ma-network | 2012-05-16 22:12 | スタッフのひとこと | Comments(0)

ご来場ありがとうございました!

今日はアート・マーケットでした!
春というには寒すぎるお天気の中ご来場いただき、ありがとうございました!!
出展作家さんも、皆様お疲れ様でした。

今日の様子です。
c0227664_21485066.jpg

パフォーマンス中に撮影しました。

事前にチラシを見て…
前にも来たことがあって…
などなど、今日はお客様にたくさん話しかけていただいてとっても嬉しかったです♪
スタッフY、たくさんの方に楽しみにしていただけるアート・マーケットを続けていきたいな!と思いました。

今日は本当にありがとうございました!!
次回のアート・マーケットは…
えんとつ広場です!
程よく晴れますように!!

お楽しみに~♪♪
第32回 ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー
日時:6月24日(日)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー えんとつ広場(屋外)
※雨天中止(現場での判断となります)

by art-ma-network | 2012-05-12 21:52 | アート・マーケット | Comments(0)

明日はアート・マーケット!!

こんにちは~。スタッフYです。

春らしくなったなーなんて思ってたら、最近ちょっと寒いですねっ;;
スタッフY、今日はアート・コーナーで実演制作していたのですが
春仕様の服装だったらちょっと冷えてしまいました~;;
気温の変化が激しいと、風邪をひきやすいので気を付けないといけませんね!

さて!
明日はアート・マーケットですー!!
ファクトリーのアトリウムは、少し陽が出ると温室っぽくぽかぽかなんだけど…どうかな~??
もちろん、外のお天気は悪くても、室内なのでゆっくりお買いものできますよー!
今回も、30ブース以上でアーティスト・作家さんが作品を販売します♪
皆様のお越しをお待ちしておりますー!

第31回 ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー
日時:5月12日(土)10:00~16:30
場所:サッポロファクトリー アトリウム

by art-ma-network | 2012-05-11 21:12 | アート・マーケット | Comments(0)

今月のアート・コーナー壁面ギャラリー情報

今月の、アート・コーナー壁面ギャラリー情報です!
c0227664_23231735.jpg

<なないろこっくぴっと>
アーティスト:村松みずき
作品ジャンル:イラスト!(ペン・アクリル・水彩・コピック)、キャラクター
展示期間:5月1日~5月31日

作家よりコメント:ふらっと立ちよって見てみて下さいv 思うがままの作品です(・ω・)!!!
略歴:札幌大谷大学 美術科メディアデザインコース

by art-ma-network | 2012-05-08 23:26 | アート・コーナー | Comments(0)

フキノトウ

こんにちはスタッフHです!

今回の写真はフキノトウです。
雪解けと共に地面から顔を出している春一番のやさしい緑色ですが実はオスとメスがいるのです!
私も以前植物に詳しい方から教えてもらったのですがなかなかペアで仲良く並んでいる姿が撮れません。
今回は別々の写真を二枚並べました。
c0227664_9552577.jpg

左がオス、右がメスです。
雌雄異株でメスよりオスの方が多いそうです。
花の色は白い方がメス、淡黄色がオスです。

色々調べてみたところこの後メスはぐんぐん成長して茎が伸びて元気に綿毛を散らして飛ばします。
一方オスはあまり大きくならないでやがて黒く腐ってしまいます。
フキノトウの世界もまさに女子力ですね(笑)

気になる味の方はオスはまろやかなので和え物、おひたしに、
メスは苦味があるので揚げ物に向いているそうです。
ここでもなんとなく今風の草食系男子と肉食系女子を連想してしまいました。
この後はみなさんが良く食べるフキの葉が出てきます。

H

by art-ma-network | 2012-05-03 09:56 | スタッフのひとこと | Comments(2)