<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出展作家さんより新作のお知らせ

こんにちは。
アート・コーナーに出展中の作家さんより、新作のお知らせが届きました!

出展番号:54
アーティスト名:@kumaさん
アイテム名:くるくるケース&きんちゃく
作家さんより作品について:
■くるくるケース■ちょこっとリアルラビットファーがついた革の小さなケースです。
シャチハタはんこがちょうど収まる大きさで、革紐でくるくる巻いて留めます。筆入れ
サイズ版もあります。
■きんちゃく■キャンバス生地にちっちゃな革などを縫い付けた4センチ四方くらいの
ちっちゃなきんちゃくです。
c0227664_21253479.jpg


ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2012-01-28 21:26 | 出展作家さん新作のお知らせ | Comments(0)

生命力を感じたスナップ

スタッフHです!

今回の画像は逞しい生命力を感じたスナップです。
c0227664_21541597.jpg

これは毎年春に美しい花が咲く桜の樹なのですが
根元がどうしてこんなことになったのか?
桜が先か柵が先か・・・・「さくがさき」を変換したら「柵が裂き」となったのでなるほどね!
笑える変換ミスに要注意!

只今この写真の題名を募集しておりますのでピッタシのを書き込んでみて下さい。
この場所は近所なのでこれからも撮り続けるつもりです。
因みに今年のスナップ写真のテーマは「必撮必笑」ですのでお楽しみに!

H

by art-ma-network | 2012-01-24 21:55 | スタッフのひとこと | Comments(2)

今月の壁面ギャラリー情報<その2>

こんにちは。
今月、アート・コーナー壁面ギャラリーにて展示をしているアーティスト・森越さん。
後半に入り、新しい作品を制作されたそうです!

現在の壁面ギャラリー↓
c0227664_22185561.jpg

こちらもあたたかい雰囲気の素敵な作品です!

ぜひご覧ください。

by art-ma-network | 2012-01-21 22:19 | アート・コーナー | Comments(0)

自然が作り出すアート

今朝の新聞の一面に載っていた氷爆の写真を見て、ふと幼少時代を思い出しました。

雪こそは少ないけれど、札幌よりもずっとずっと寒い釧路で生まれ育った私は、
浜辺に流れ着く流氷や、札幌では見かけないような不思議な形の氷柱や、
「よくぞ育った!!!」というような見事に太~い氷柱が冬の遊び道具でした。

二階の屋根から地面まで連なった巨大氷柱は、
揺すっても蹴ってもびくともせず、しがみついてのぼってみたりもしたものです。
今考えると大変危険な遊びですね(^^;)。
その巨大氷柱から派生してできたチビ氷柱をポキッと収穫しては、アイスキャンディーと称して舐め、
その一部始終を二階から見ていた母に「危ない、汚い」と、よく叱られました。
子供の頃は何が汚いのかよく分からず、とっても綺麗なクリスタル色でキラキラした氷柱がなんとも魅力的でたまらなかったのです。

子供の頃に見たり、感じたり、興味を持つことって、とても大事だと思います。
今は超インドアの私ですが、子供の頃は自他共に認める野生児でいろんなお転婆をしました。
だからこそ知り得た自然界の色や形や音・・・があり、
そういう感性が今のアクセサリー作りにつながっているのかも知れないな・・・と思いました。

S

by art-ma-network | 2012-01-15 19:27 | スタッフのひとこと | Comments(0)

今月のアート・コーナー壁面ギャラリーのお知らせ

こんにちは。
今月のアート・コーナー壁面ギャラリー情報です!

テーマ<つぎはぎ>
c0227664_212291.jpg

アーティスト:森越さん
作家さんよりコメント:作品のコンセプトは、今回の個展のテーマが「つぎはぎ」なので、大きな壁にマスキングテープを使い今年の干支である竜を描きました!

ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2012-01-11 21:07 | アート・コーナー | Comments(0)

ご来場、ありがとうございました!

1月7日・8日のサッポロファクトリーでのアート・マーケットは、無事終了致しました。
たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました!!
また、出展者の皆様、お疲れ様でした!

当日のサッポロファクトリーでは、すぐお隣で仮面ライダーの催事を行っていて
仮面ライダー目当てのお客様もたくさん…(最後尾がアートマ会場から見えないほどの行列にはびっくりでした(@o@;;))
その分、アートマのことを知らなかったお客様にもたくさん出会えました!!
アートや手作りの楽しさをたくさんのかたに喜んでいただけてうれしかったです♪

2日間の様子です。
c0227664_2256021.jpg

c0227664_22561021.jpg

c0227664_22562139.jpg

パフォーマンスも大盛況!
仮面ライダーが好きなのかな~?というお子さんたちも「すごーい!!」と歓声を上げて楽しんで行ってくれました♪
c0227664_2256415.jpg


2日間ありがとうございました!

さて、次回のアート・マーケットは、サンプラザです!!
第28回アート・マーケットinサンプラザ
日時:2月4日(土)・5日(日) 4日…11:00~18:00 5日…10:00~17:00
場所:札幌サンプラザ(北24条)

お楽しみに~♪

by art-ma-network | 2012-01-09 23:00 | アート・マーケット | Comments(0)

出展作家さんより新作のお知らせ

こんにちは。
スタッフYです~。

2012年になりましたねっ。
あけましておめでとうございます!
本年もアート・マーケット、アート・コーナーをよろしくお願い致します!

さてさて。
アート・コーナーは、1月1日よりさっそく営業中。
新しい出展作家さんをお迎え中です!
初めてお会いする素敵な作品・作家さんとの出会い…どきどきしますねっ。
(私は同時に出展作家として気が引き締まったりします~)
引き続き出展中の作家さんも、新作もたくさん!
辰年にちなんだ置物やストラップもあってかわいいです♪
さらに!
今年は福袋をご用意している作家さんも増えていました☆
これは注目ですっ。
ぜひぜひご覧ください~~♪

では、さっそくアート・コーナーに出展中の作家さんより、新作のお知らせが届きましたのでお知らせです!
出展番号:61
アーティスト名:雑貨屋BARRACKSさん
作品ジャンル:ヘアアクセ
作家さんより作品について:新作はフェルトと毛糸のヘアアクセです。毛糸をお花ようにしてみました!
c0227664_1235188.jpg


ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2012-01-02 12:36 | 出展作家さん新作のお知らせ | Comments(0)