<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタッフYです。

こんにちは!スタッフYです。

連日の雨、そして台風と、青空の見えない日が続いたと思ったら、
いきなり、すっかり秋になりましたね~。
急な気温変化…季節の変わり目は風邪に気をつけないといけませんね!

さて。
近頃のアート・コーナーも、季節の変わり目!
お店番中に店内を見ていると
秋の色合いが濃くなってきたなぁ~なんて気がします♪
ディスプレイから秋を取り入れている作家さんや
作品に深い赤や落ち着いた茶など、秋らしい色合いを用いている作家さん。
作家さんの納品の度に、少しずつ秋の色になっていくアート・コーナーです。

最近お客様が、皆さんとてもじっくりゆっくりと店内をご覧になっていかれて
「すごく楽しかった」「時間が足りないくらい!」と言ってくださる事が多かったりして、
お店番中に嬉しい気持ちになることがたくさんあります♪
お客様のそういった声を、作家さんたちにもっとお伝えできるようにしていきたいなぁ~。
(気に入ってくださった方からの嬉しい言葉は本当に制作の励みになりますよね!)
ショップ出展者として店頭に立つ中での、次の目標だな~と思う、スタッフYでした。

Y

by art-ma-network | 2011-09-22 23:28 | スタッフのひとこと | Comments(0)

睡眠欲の秋 満喫したいー

シルバーウィークって、GWみたいに『SW』って表記するのですか?

敬老の日にちなんでのシルバーウィークではないと聞いたことはあるのですが...

ちまたの情報にとてつもなく疎いスタッフOでございます、みなさんこんにちは☆



みなさん敬老の日には何かして差し上げましたか?

親不孝者の私は電話しても迷惑がられてしまうので (TT▽TT)

静かに、何もせず、事も起こさず、ただただ平和に一日を過ごしました☆彡

せめて児玉さんには日ごろの感謝を込めてお礼を言うべきだったかと心底悔やんでおります。
(怒られそうですが)



さて、ここのところ少ォしだけ静かな、このアートマブログ。

イベントに出店する作家さん達と同様に、私達スタッフも寝ずに制作に励んでおります。

身体はキツイし眠たいし...それはまさしく作り手としての嬉しい悲鳴?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
.....だと良いのだけれど(沈)

来月にはゴールデン・マーケットに札幌駅地下歩行空間でのストリート アート・マーケットが立て続けに控えているので、それに備えての準備に追われています☆

ファクトリーでのアートマは10月はお休みだけれども、アート・コーナーはいつも通り営業しているので!
コチラにも是非遊びに来てくださいねッ♪



そんな私は先日、同じスタッフのR・NAKAIさんのピンククッションを購入。
c0227664_18132238.jpg
アート・コーナーに新しく納品された新作たちを含めて、常に私はこの職権乱用を行使しているのだ。
えっへん!

いくら軍団やかっぱ巻きも好きだけど、何故かこのキモ目玉が私の心をわしづかみにするのです。

裁縫箱から自宅玄関へと引っ越してようやく日の目を浴びたコイツは、毎日私や息子の出入りを監視しています。

後ろにぼんやりと移りこんでいるオブジェには目玉が3つあるから、全部で目玉×5つ!

玄関に目玉があると(?)魔よけになるというのなら.....女性必見じゃないですか?

by art-ma-network | 2011-09-20 18:27 | スタッフのひとこと | Comments(0)

本日はご来場ありがとうございました!

本日は、ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリーえんとつ広場にお越しいただき、
誠にありがとうございました!!
また、出展者の皆様、お疲れ様でした!

今日の様子です。
c0227664_21452943.jpg

準備時間は雨が心配な空模様でしたが、無事降られる事なく開催することができました。
今年最後のえんとつ広場でのアート・マーケット、楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

さて、次回のアート・マーケットは、
ゴールデン・マーケット内アート・マーケットを挟みまして
札幌駅前地下歩行空間での2日間開催です♪♪
お楽しみに~!!

第2回さっぽろストリート アート・マーケットin札幌駅前地下歩行空間
日時:10月15日(土)・16日(日)11:00~17:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

それでは、本日は本当にありがとうございました!!

by art-ma-network | 2011-09-10 21:49 | アート・マーケット | Comments(0)

こんにちは。スタッフMです。

だんだん秋らしくなってきましたね。

秋と言えば、もちろん芸術ですね♪

c0227664_20265885.jpg


…食欲だそうです。

アート・コーナーで、芸術にも太(フトシ)にも、触れてみて下さいね。

※太は写真のインコ(おにぎり好き)です。

M

by art-ma-network | 2011-09-09 20:27 | スタッフのひとこと | Comments(0)

ベニテングタケ

スタッフHです!

今回のupはベニテングタケです。
札幌市内の白樺の木のある公園などで
9月下旬から10月中旬くらいに出会うことができます。
欧米では幸福のシンボル的アイドルだそうです。
去年話題になった3D映画のアリス・イン・ワンダーランドにもうじゃうじゃ出てきたのでおもしろかったですよ!

僕の住んでいる近所にも数ヶ所生える場所があるので、
1994年から毎年この時期に写真を撮っています。
この時期は紅葉もきれいだけど、地面ばかりを見てキノコを探しています(笑)

ステキなのが撮れたら作品として発表する予定ですのでよろしく!
c0227664_23115288.jpg

c0227664_2312659.jpg

c0227664_23121967.jpg


H

by art-ma-network | 2011-09-03 23:12 | スタッフのひとこと | Comments(1)

今月の<アート・コーナー壁面ギャラリー>

こんにちは。
今月のアート・コーナー壁面ギャラリー情報です!

<ひらがな表 de art...>
アーティスト:Sumomo
期間:9月1日~9月30日
ジャンル:切り絵、アクリル絵
c0227664_235438.jpg

作家よりコメント:
リビングのインテリアに合う「ひらがな表」を現代Artのアーティストが作ったらどうだろう…。
そう思って作り始めました。
普段の生活に、もっとなにげなく、さりげなくartが存在する環境…
それを考えたりしつつartistとして2児のママとして自分が欲しいartを作っています。

略歴:
1976 北海道産まれ。
1982 絵画の模写を始める。
1994 東京都立松沢看護専門学校入学。
1997 人物画の教室へかよう
2001 Sumomo展(旭川)
2002 現展(上野)参加。
2003 サッポロファクトリーHotArt出展
2011 SUQ SAPPORO(ファクトリー店)にて販売開始。
2011 6月 Sumomo展2011(札幌)
2011 7月 Japanism art exhibition(新宿)

その他:
「ひらがな表」全作品に「たいせつなきみへ」と隠れたメッセージが入っています。

ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2011-09-01 21:29 | アート・コーナー | Comments(0)