<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

近日開催のアート・マーケット情報を更新しました!

こんにちは。
蒸し暑い日が続きますが、皆様体調を崩してはいらっしゃらないでしょうか??

さて、近日開催のアート・マーケット情報を追加しました!
第23回ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリーえんとつ広場
日時:9月10日(土)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー えんとつ広場(屋外)
詳しくはこちらもご覧ください!

by art-ma-network | 2011-07-29 21:32 | アート・マーケット | Comments(0)

正義の雑記

どうもスタッフJです


最近ニュースに関して感じたことがあったのですが


ここでふれるのは場違いなので自重します


さわりだけふれると


「プレミアム感があった」


ってなんだろう…(苦笑)


って話しです勘の鋭い人はすぐわかりますね(苦笑)


ここはそういう話をする場ではないので話題かえます


そういや「魔法少女まどか☆マギカ」ってみなさん観たことあります?


あのアニメ面白いですよ


最近ヒーローとか正義とかが自明に存在してる


感じのアニメより「正義」を貫徹したくても結局それは正義でもなんでもなく


実は弄ばれてただけ


みたいなモチーフの話しは結構ありますよね


「魔法少女まどか☆マギカ」


も中身にはふれませんがそんな感じでしょう


あとスーパー戦隊のゴーカイジャーも正義のために戦いませんよね


彼らは海賊なんで


自分らの邪魔する奴をやっつけたらたまたま人を助けちゃってる


みたいな話しですね


歴代スーパー戦隊が勢揃いする映画を最近観たのですが


正義を目的としない戦隊はやはり珍しい気がします


「悪い奴はこいつだ」


と毎年毎年スーパー戦隊が入れ代わり立ち代わり


悪の組織をぶっ飛ばしても


やはり毎年毎年沸き上がってくる


まぁ終わりがあっても困るのですが


正義とはなんなのでしょうか?


と…なんだかサンデル教授みたいに「正義の話」になっちゃった訳ですが


アニメや特撮の世界も自明に存在した


「正義」を振りかざすより


「正義」に問を向けるのが旬なのでしょう


アートコーナーブログで正義の話をすることが


はたして正義なの?


正義かはわかりませんが


KY!空気を読んでないのはわかります


いや…雑記に空気はないか…


なんか頭ぼんやりしてきた


おやすみなさい(冗談です)


お粗末!


J

by art-ma-network | 2011-07-27 19:45 | スタッフのひとこと | Comments(1)

出展作家さんより新作のお知らせ

こんにちは。
アート・コーナーに出展中の作家さんより、新作のお知らせが届きました!

出展番号:61
アーティスト名:雑貨屋BARRACKSさん
作品ジャンル:ネックレス、ピアス
作家さんより作品について:
ネックレスのモチーフは『サジュー』という手芸メーカーの糸巻きカードです。
c0227664_2017763.jpg

ピアスは骨董屋さんにて腕時計のパーツを入れるガラスケースに万華鏡などにも使えるガラスの欠片を入れたデザインにしています。
c0227664_20164724.jpg


ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2011-07-19 20:17 | 出展作家さん新作のお知らせ | Comments(0)

○○ご一行様

みなさんこんにちは。
花火ですね。もう夏なんですね。
最近はお店のほうも、国内外いろんなところから観光客が目立ちはじめました。
中国人ご一行様
韓国人ご一行様
○○高校ご一行様
そして最近ではこんなお客様も・・・
c0227664_2123359.jpg

・・・次は何ご一行様かなー。
などとほくそ笑む、スタッフKでした。

K

by art-ma-network | 2011-07-18 21:03 | スタッフのひとこと | Comments(0)

黄色のバラ

スタッフHです!

今回の画像UPはバラです。
7月は沢山のバラが咲き誇りますね。
様々な色がありますが黄色のバラを選びました。

バラの花言葉は色によって異なりますが中でも変わっているのがこの黄色です。
なぜなら「嫉妬」という意味だからです。
調べても出所がはっきりとしません。
そこで自分なりに感じたのは他の色のバラ達が嫉妬する位美しくエネルギッシュだからだと思います。
この色のバラと向き合って撮影しているとものすごく感じますよ!

黄色は風水的にもパワフルで太陽みたいで元気印のビタミン色にも感じます。
そこで夏負けしないように、よぉ~く見つめて下さい。
元気になりましたか?
カラーフィルムは私にとってフォトセラピーなのであります。
今月中に新作のバラのミニフィルムを制作する予定なのでよろしく!
c0227664_2047183.jpg


H

by art-ma-network | 2011-07-13 21:04 | スタッフのひとこと | Comments(0)

出展者HPリンク一覧を更新しました

こんにちは!
アート・コーナー出展作家さんより、HP情報が届きましたので、お知らせいたします。

○No.18-1 奈都さん(つまみ細工):奈都
○No.18-2 イトヤマイトコ商店さん(ビーズアクセサリー・その他):イトヤマイトコ商店

詳しくはこちらをご覧下さい!

by art-ma-network | 2011-07-12 20:39 | アート・コーナー | Comments(0)

昨日はありがとうございました!!

こんにちは!
昨日は<ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー アトリウム>ということで、
サッポロファクトリーのアトリウム&2条館B1催事場にてアート・マーケットでした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
そして、出展作家さん皆様お疲れ様でした!

昨日はサッポロファクトリーのアートマは初出展という作家さんも多く、
新しい作家さん・作品との出会いや発見も楽しんでいただけたのではないかな~♪なんて思います!
もちろん常連作家さんもどんどん新作や新ディスプレイを展開しているので目が離せません~(@▽@)
(私もついつい気になって、作家さんに話しかけたり名刺集めたりしてしまいました~)
今回もアートマを楽しんでくださったお客様に、新しい素敵な魅力や発見を楽しんでいただけていたら嬉しいなと思います!!

というわけで、昨日の様子です。
c0227664_2333313.jpg

こちらはアトリウムの様子。
で、催事場の様子…と言いたいところなのですが!
あろう事か、催事場の写真を撮り忘れてしまいました!!
大変申し訳ありません…。

それでは、昨日は本当にありがとうございました!
次回のアートマは、
第22回ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム
日時:8月6日(土)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム・2条館B1催事場(屋内)
です!!
次回もアトリウム&催事場での開催です!!
お楽しみに~~♪♪

by art-ma-network | 2011-07-11 23:37 | アート・マーケット | Comments(0)

☆MADE IN プチ じぶんマーケット☆

こんにちは!
8月27日・28日に行われます<MADE IN プチ じぶんマーケット>のWEBページが開設されましたので
お知らせいたします!!

MADE IN プチ じぶんマーケット>のWEBページは
◎…UHBホームページ→「イベント・試写会」→上部バナーもしくはイベント一覧より
or
◎…「MADE IN じぶんマーケット」で検索
ですぐに見られますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!!

お申し込みは、UHBホームーページの「MADE IN プチ じぶんマーケット」WEBページ応募フォームよりお申し込みください!!

MADE IN プチ じぶんマーケット
日時:8月27日(土)・28日(日)10:00~18:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム・2条館B1催事場(屋内)・えんとつ広場(雨天の場合2条館3F特設会場にて実施)

by art-ma-network | 2011-07-09 12:33 | アート・マーケット | Comments(0)

夏~♪(副題:スタッフYのどうでもいいひとこと)

こんにちは~、スタッフYです。

今日は実演制作をしに、アート・コーナーへ行きました。
(見てくださった方、声をかけてくださった作家さん、ありがとうございました!)

私は、サッポロファクトリーへ行く時はだいたい自転車を使うのですが
今日はいつもと少し違う道を走りましたところ…
(推定)朝顔が咲いてました~。
今年初・あさがお~(多分)
ピンクの朝顔でした~(おそらく)
とっても、朝顔にそっくりな花(これは確実)が可愛らしい様子で咲いてました!

というわけで、急に夏を感じまして
実演前にいそいそと、自分のテーブルにひまわり柄のポストカードを並べてみました!
夏~♪

なんてせこい事をやってないで、夏らしい作品づくりに取り掛からなくてはいけませんねー;;
しゃきっとせねばー!!

という、どうでもいいお話でした。
(私の個人的な話が皆様にとって重要である事なんてほとんど無いわけですが)

Y

by art-ma-network | 2011-07-08 21:27 | スタッフのひとこと | Comments(0)

7月10日のアート・マーケット

こんにちは。
今週末、7月10日はストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウムです!!
今回は、サッポロファクトリーアトリウムと2条館B1催事場の2会場での開催ということで、
合わせて40ブース以上と盛りだくさんなアート・マーケットです☆

今日は、参加する作家さんの作品ジャンルの一部をご紹介…
アトリウム
・各種布小物
・各種アクセサリー
・各種編み小物、あみぐるみ
・革小物
・羊毛フェルト雑貨
・スイーツデコ
・手作りせっけん
・生活雑貨
・PC、封筒
・フラワーエッセンス
etc...
2条館B1催事場
・各種布小物
・各種アクセサリー
・レース、編み小物
・木工品
・革小物、アクセサリー
・イラスト
・書道、PC
・リメイク小物
・ドール服
・造花、アレンジメント
・デコ小物
・藍染
・セラピー、タロット
etc...
他にも、スタッフブースにて
フィルムアート・樹脂粘土小物・水彩イラスト・羊毛雑貨・Tシャツetc...
色々なジャンルからたくさんの作家さんが参加します♪
お楽しみに!

第21回ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム
日時:7月10日(日)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム・2条館B1催事場(屋内)

皆様のお越しをお待ちしております~~♪

by art-ma-network | 2011-07-06 22:02 | アート・マーケット | Comments(0)