<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は月末検品~

こんにちは、スタッフYです。

今日は、アート・コーナーのテーブル出展の皆さんの月末検品日でした。
出展者の皆様、お疲れ様でした!

今日は、テーブル出展の皆さんだけでなく、
ボックス出展の方も実演や納品にいらしていたり、
3月からの壁面ギャラリー展示の方が搬入でいらしていたので
アート・コーナー店内のあちこちで作家さん交流の場面が…(*’ ▽ ‘*)♪

こんな風に、新たな作品が生まれたり…
温めていたアイディアが形になっていったり…
もしかして、いつか作家さん同士で新しいコラボとか…

なんだか勝手にわくわくしてしまいました☆

さてっ。
明日から3月ですね!
出展者の皆様からも、「もう春物だよね」とか「冬のものは下げて…」という言葉もちらほら聞えてます♪
外より一足早く春の装いになっていくアート・コーナーへ
ぜひお越しくださいませー♪

Y

by art-ma-network | 2011-02-28 22:18 | スタッフのひとこと | Comments(0)

スタッフOのつぶやき

皆さんこんにちは。
アート・コーナーいちミーハーなスタッフOでございます。

連日のようにアトリウムでは様々なイベントが開催されていますね!
有名人も結構来ていますが、そんな時に限って店番の確率が高い私(´∀`)

気になる衝動を抑えつつ何食わぬ顔でお店に立つのも結構辛い根っからのお祭り人間だったりします。

アトリウムでの出来事をお話してくださるお客様に耳を傾けながらイベントに観覧した気分に浸る僅かな至福の時間ですが、どしどし色んなネタを提供して下さいね(^人^)♪


そして、続々と新作を納品して下さるアーティストさんが集まるアート・コーナーは、もうじき早2周年をむかえようとしています!
旬のアイテムをいち早く製作してくださる作家さんと、それを楽しみに来店してくださるお客様あっての事。
いつもありがとうございます♪

恒例のアートマーケットも春休みの4月2・3日に控えております。
皆様の新生活に潤いを与えられるような素敵なアイテムを是非見つけに来てくださいね!

O

by art-ma-network | 2011-02-27 21:36 | スタッフのひとこと | Comments(0)

こんにちは

みなさんこんにちは



スタッフJです



Jは水彩で点描でイラストを作っております



前回のウサコフ番長も申しておりましたが



英語など語学力は非常に大事だなぁ…



と店頭でいつも思っております



言葉は壁ですが



故に扉でもあるんですね。



同時に創作は作るときは「篭り」ひとりの現場ですが



創作の延長線上には人との交流があると強く感じます



作品を通じ人と繋がり



繋がりから学び作品を作る



そういう素敵な循環の中での



徐々に成長できればよいな…と思います



孤独な(※創作中は)スタッフJの乱筆



失礼いたしました。



J

by art-ma-network | 2011-02-22 21:55 | スタッフのひとこと | Comments(0)

出展作家さんより新作のお知らせ

こんにちは。
アート・コーナーに出展中の作家さんより、新作のお知らせが届きました!

出展番号:57
アーティスト名:Jewel Sweets SHIARAさん
作品ジャンル:<1>『カードスタンド&アクセサリートレイ』、<2>『アクセサリートレイ』
作家さんより作品について:2作品共通して、美味しそうにかわいらしく
でも子供っぽくなくする為にスワロフスキーラインストーンをふんだんに使ってみました。
<1>
c0227664_2149247.jpg

<2>
c0227664_21493621.jpg


ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2011-02-21 21:50 | 出展作家さん新作のお知らせ | Comments(0)

本日はご来場ありがとうございました!

本日は、ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウムにご来場いただき、
誠にありがとうございました!!
また、出展者の皆様、お疲れ様でした!

今日は、たくさんのお客様にゆっくりじっくりと楽しんでいただけていたようで
とても嬉しかったです♪♪
ありがとうございました!

今日の様子です。
c0227664_20331043.jpg

こちらはパフォーマンスステージ。
c0227664_20343873.jpg


次回のストリートアート・マーケットは4月の開催です!!
ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム
日時:4月2日・3日 10:00~17:00
場所:サッポロファクトリーアトリウム(室内)

お楽しみに♪♪

by art-ma-network | 2011-02-20 20:44 | アート・マーケット | Comments(0)

明日はストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム!!

明日は、サッポロファクトリーにてアート・マーケット開催!!

☆ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム
日時:2月20日10:00~17:00
場所:サッポロファクトリーアトリウム(室内)

約30名の手作り作家さん・アーティストさんが、その場で自分の作品を展示&販売するアートイベントです☆
パントマイムなどのパフォーマーさんも参加予定♪
ぜひお越しください!!

by art-ma-network | 2011-02-19 22:53 | アート・マーケット | Comments(0)

出展作家さんより新作のお知らせ

こんにちは。
アート・コーナーに出展中の作家さんより、新作のお知らせが届きました!

出展番号:39
アーティスト名:深谷満実子さん
作品ジャンル:プリザーブドフラワーアレンジ
作家さんより作品について:春色のお花を揃えました!
ナチュラルなアレンジでプレゼントにもお使いいただけます。
今回はケース付きでとってもお買い得価格な商品もありますよ!

c0227664_22431780.jpg

c0227664_224330100.jpg


ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2011-02-19 22:44 | 出展作家さん新作のお知らせ | Comments(0)

出展作家さんより新作のお知らせ

こんにちは。
アート・コーナーに出展中の作家さんより、新作のお知らせが届きました!

出展番号:66
アーティスト名:砂刻屋Rizmさん
作品ジャンル:タビガラスオーナメント、ボトルコキャンドルホルダー
作家さんより作品について:
●オーナメント
ビンを切り抜き、雪の結晶・エンジェルのデザインを彫刻し、オレンジやピンクに塗装してます。
通常3cm程度にカットしアクセサリーにしているタビガラス。
今回はタビガラス史上最大直径5cm程あります。 
●キャンドルホルダー
ビンをくり抜きキャンドルを入れる穴を作りました、仕上げは雪の結晶を散りばめて彫刻してます。
冬の夜長にキャンドルの明かりをお楽しみ下さい。
日本酒のビンを使用しました。クリアケース付・LEDキャンドルライトサービス。

●オーナメント
c0227664_21245729.jpg

●キャンドルホルダー
c0227664_21251587.jpg


ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2011-02-17 21:26 | 出展作家さん新作のお知らせ | Comments(0)

2月14日~20日のアート・コーナー手作り講習会

2月14日(月)~20日(日)の、アート・コーナー手作り講習会です。

・2月17日(木)
内容:天然石や淡水パールを使ったビーズアクセサリー作り
受付時間:11:00~12:00
制作時間:2時間前後
講習費:2000円~2500円(材料費込み)
講師:スウィートビーズ cafe 山口さん
講師より:天然石や淡水パールなどのビーズパーツを使って、今流行のジュエリークロッシェなども取り入れて、着ているお洋服をちょっとおしゃれにしてくれるような、そんなオリジナルのアクセサリー作りをしています。
初心者の方からビーズに慣れ親しんでいる方まで、楽しんでいただける作品をご用意しております。
ご要望に合わせたお手本作りも行っております。
ご興味のある方はぜひ、遊びにいらして下さいませ。

・2月18日(金)・19日(土)
内容:シャドーボックス制作
受付時間:10:00~16:00
制作時間:1時間
講習費:1700円(額・材料費込み)
講師:高橋美恵子さん
講師より:オリジナルのプリントで季節の物を作ります。
毎月違うものを作っていきますので、楽しくお家に飾れると思います。
制作したいものの希望も出来る限りお聞き致します。

・2月20日(日)
内容:ポリマークレイのストラップ・チョーカーの手作り体験
受付時間:12:00~17:00
制作時間:15分~
講習費:630円・945円
講師:aerasuさん
講師より:講師の手作りパーツや模様を使って、ストラップやチョーカーを作ります。


手作り講習会は、当日参加も受け付けております。
興味のある方はぜひアート・コーナーまでお越しください。
スタッフがご案内致します。

ご質問等、お問い合わせはアート・コーナーまで。

by art-ma-network | 2011-02-16 21:42 | アート・コーナー講習会 | Comments(0)

出展作家さんより新作のお知らせ

こんにちは。
アート・コーナーに出展中の作家さんより、新作のお知らせが届きました!

出展番号:76
アーティスト名:kie’s後藤幸枝さん
作品ジャンル:マチ針
作家さんより作品について:愛らしさ満点☆ごくごく小さなビーズで編んだくまちゃんをマチ針にしてみました。
ちょっと珍しくありませんか?
一本編むのに30分かかるんです(^^♪
c0227664_21161272.jpg

ぜひご覧ください!

by art-ma-network | 2011-02-15 21:18 | 出展作家さん新作のお知らせ | Comments(0)