<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

月末検品&ベニテングタケ再び

こんにちは。スタッフYです。

今日はテーブル出展の皆さんの月末棚卸し検品日でした。
皆さんお疲れさまでした~。

たくさんの作家さんが、新作いろいろ納品されていたようで
毎月検品後は楽しみですね♪

さて。
本日はハロウィンでしたね。
楽しく過ごされた方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・?
半月ほど、アート・コーナーレジ前でもハロウィンコーナーを展開していましたが、楽しんでいただけましたでしょうか??
楽しんでいただけたら嬉しいなー!と思います♪

明日、11月1日からは、再び<しあわせを呼ぶ♪ベニテングタケコーナー>です☆
c0227664_21471934.jpg

閉店間際に設置されたところを撮影しました!
ハッピーモチーフな可愛い毒キノコ・ベニテングタケコーナーを、明日からまたよろしくお願いいたしますー♪

Y

by art-ma-network | 2010-10-31 21:50 | スタッフのひとこと | Comments(0)

☆アートマブログについてのおしらせ☆

こんにちは。スタッフYです。

アートマブログについてお知らせです。
今まで、トップに<近日イベント情報>・その下に新着記事
というスタイルでしたが、
MADE IN じぶんマーケット開催・出展者募集に伴い
トップに<近日イベント情報>・2番目に<MADE IN じぶんマーケット>・3番目から新着記事
に変更になっております。

よろしくお願い致します。
これからも当ブログが、たくさんのアート・手作り好きのお客様、アーティストさん・作家さんの皆様にますますご利用いただけるよう努めてまいります。
今後ともアート・マーケット ネットワークならびにアート・マーケットネットワークのブログをどうぞよろしくお願い致します。

Y

by art-ma-network | 2010-10-27 21:46 | スタッフのひとこと | Comments(0)

10月25日~31日のアート・コーナー手作り講習会

10月25日(月)~31日(日)の、アート・コーナー手作り講習会です。

・10月30日(土)
内容:ビーズアクセサリー・ビーズステッチなど
受付時間:11:00~13:00
制作時間:1~2時間
講習費:800円~2000円(材料費込み)、様々なキットを揃えております。
講師:Beads-miさん、中津さん
講師より:「テグスで作る、ビーズアクセサリー・・・針と糸で作る、ビーズステッチ・・・」体験してみませんか?認定資格を持ったインストラクターが講習致します。その他のキットも揃えております。
*NHKおしゃれ工房で放送されて、話題のビーズクロッシェ講習も同時開催です♪ビーズ&金具の色選べます!こちらの講習も認定資格者です。


手作り講習会は、当日参加も受け付けております。
興味のある方はぜひアート・コーナーまでお越しください。
スタッフがご案内致します。

ご質問等、お問い合わせはアート・コーナーまで。

by art-ma-network | 2010-10-24 23:48 | アート・コーナー講習会 | Comments(0)

本日はありがとうございました!

本日は<ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー>にお越しいただき
誠にありがとうございました!
また、出展作家さん、お疲れさまでした!

今日は、初めての2会場でのアート・マーケットということで、
スタンプラリーの実施もありました。

たくさんのお客様に楽しんでいただけたら嬉しく思います!!

本日の様子です。

サッポロファクトリーのクリスマスツリーの準備が始まっていたアトリウム。
c0227664_1242930.jpg

ルーム会場の入り口がこちら・・・
c0227664_127060.jpg

中に入ると・・・。画像右手側では、スタンプを押してもらっているところです。
c0227664_1272291.jpg


本日は本当にありがとうございました!!

次回アート・マーケットは、
第14回ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム
日時:11月13日(土)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリーアトリウム(屋内)(札幌市中央区北2条東4丁目)
です。
お楽しみに!!

by art-ma-network | 2010-10-24 01:36 | アート・マーケット | Comments(0)

☆スタンプラリーで手作り品のプレゼント☆@アート・マーケット

明日、10月23日の<ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム&ルーム>では、
☆スタンプラリーで手作り品のプレゼント☆を実施します!!

明日のアート・マーケットは、サッポロファクトリーの<アトリウム>と<サッポロファクトリールーム>の2会場で行われます。
隣接した2会場ですが、この両方の会場をまわると、
アート・コーナー出展作家さんの手作り粗品をプレゼント!

まず、アトリウム会場でスタッフから、[<アトリウム>にスタンプが押してあるチラシ]をもらいます。
そのチラシを持って、ルーム会場スタッフからスタンプを押してもらって下さいね!
その場で、手作り粗品プレゼントです。
ぜひご参加ください!

先着200名様となっておりますので、お早めに・・・♪

by art-ma-network | 2010-10-22 22:18 | アート・マーケット | Comments(0)

<出展者紹介カード>

こんにちは!スタッフYです。

アート・コーナーでは、出展が決まると作家さんに<紹介カード>を用意してもらっています。
そのカードをパネルに貼って、お客様に見ていただけるよう店内に設置しています!

先日まで、実演コーナーの後ろに設置していたのですが、
場所が変わりました!(実演コーナーの後ろには、今は「実演・講習会作家さん紹介」のパネルがありますよ♪)
c0227664_21482751.jpg

画像、左側がレジになります。
ここをまっすぐ行くと・・・
c0227664_2149756.jpg

こちら!
スタンドミラーの前になります♪
以前より、近づいて見られるようになりました☆

紹介カードも、出展者の皆さん個性的で雰囲気が伝わるな~と思いますので、
ぜひぜひ、近づいてゆっくりご覧になっていって下さいね!

Y

by art-ma-network | 2010-10-21 21:53 | スタッフのひとこと | Comments(0)

出展者HP一覧、追加しました!

アート・コーナー出展者HP一覧、追加しました!→アート・コーナー出展者一覧

No.18 kosato factoryさん(アクセサリー):ギターをtocar(トカール)

ぜひご覧ください。

by art-ma-network | 2010-10-19 21:35 | アート・コーナー | Comments(0)

10月18日~24日のアート・コーナー手作り講習会

10月18日(月)~24日(日)の、アート・コーナー手作り講習会です。

・10月21日(木)
内容:天然石や淡水パールを使ったビーズアクセサリー作り
受付時間:11:00~12:00
制作時間:2時間前後
講習費:2000円~2500円(材料費込み)
講師:スウィートビーズ cafe 山口さん
講師より:天然石や淡水パールなどのビーズパーツを使って、今流行のジュエリークロッシェなども取り入れて、着ているお洋服をちょっとおしゃれにしてくれるような、そんなオリジナルのアクセサリー作りをしています。
初心者の方からビーズに慣れ親しんでいる方まで、楽しんでいただける作品をご用意しております。
ご要望に合わせたお手本作りも行っております。
ご興味のある方はぜひ、遊びにいらして下さいませ。


手作り講習会は、当日参加も受け付けております。
興味のある方はぜひアート・コーナーまでお越しください。
スタッフがご案内致します。

ご質問等、お問い合わせはアート・コーナーまで。

by art-ma-network | 2010-10-17 22:00 | アート・コーナー講習会 | Comments(0)

ハロウィンコーナー☆

こんにちは!スタッフYです。

11日から始まった、アート・コーナーのハロウィンコーナー。
もうご覧になっていただけたでしょうか・・・?
色々なジャンルの作家さんから追加納品もあって、日に日に盛り上がっていってます♪
遠くから
c0227664_2114454.jpg

近くから
c0227664_212363.jpg

上からさがっている飾りも、スタッフお手製です・・・♪♪

今日、スタッフでフィルムアーティストのHさんに聞いたところ
北に行くほど、オレンジなどの暖色が好まれるというデータがあるそうで、
「北海道の人たちはハロウィンコーナーのこの色を見たら楽しくなるんじゃないかなー」と言っていました!
なるほどー。
そういえば、ハロウィンの行事もケルトのお祭りから来ているという説もあるようですし、
きっと北に住む人たちにとって暖かい色なのかなんですね!

そんな暖かいハロウィンコーナー、開催中です☆
ぜひご覧下さいね~♪

Y

by art-ma-network | 2010-10-16 21:09 | スタッフのひとこと | Comments(0)

講習・実演作家さん紹介ボード

こんにちは。スタッフYです。

今日、やっと<アート・コーナー 講習&実演作家さんの紹介ボード>が完成しました!
c0227664_20364922.jpg

作家さんからのコメントや写真が飾ってありますよ~♪
場所は、アート・コーナーの実演スペースのところになります。

これで、実演をしている作家さんたち・講習会を開いている作家さんたちを
身近に感じていただけたらいいな~と思います!
お気軽にご覧になってくださいね☆

Y

by art-ma-network | 2010-10-14 20:46 | スタッフのひとこと | Comments(0)