<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のアート・コーナー

こんにちは!スタッフYです。

今日は、テーブル出展の皆さんの月末検品日でした。
出展者のみなさま、お疲れ様でした!

さて、今日も、たくさんの出展者さんが納品して行かれました!
今日は検品で忙しく、ゆっくり新作チェック出来なかったので
明日が楽しみです~☆

皆様も、お気に入りの作家さんの新作をご覧に、ぜひアート・コーナーへお越しくださいませ♪

Y

by art-ma-network | 2010-06-30 21:27 | スタッフのひとこと | Comments(0)

☆本日はご来場ありがとうございました☆

本日は、「ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場」にご来場いただき、
誠にありがとうございました!
また、出展者の皆様、お疲れ様でした!

たくさんのお客様に、
アート・手作りの作品をお手に取っていただいたり、パフォーマンス見ていただくことで楽しんでいただけたら
とても嬉しく思います!

簡単にではありますが、本日の様子です。
c0227664_21475283.jpg
c0227664_2148082.jpg
c0227664_2148887.jpg

他にも、会場の雰囲気をお伝えできるようたくさん写真を撮影しておりますので、
そちらはまた、後日掲載予定です。
お待ちくださいませ。

それでは、今日はありがとうございました!
次回のアート・マーケットは
「ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場」
日時:7月25日(日)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー煙突広場

です!
お楽しみに。
皆様のお越しをお待ちしております♪♪

by art-ma-network | 2010-06-27 21:52 | アート・マーケット | Comments(0)

今日のアート・コーナー

こんにちは!スタッフYです。

今日のサッポロファクトリーレンガ館は、修学旅行生でいっぱいになっていました。
というわけで、アート・コーナーも
修学旅行に来た高校生のお客様がたくさん!
みなさん、楽しそうにお買い物していってくれました♪
「全て、道内の手作り作家さんやアーティストさんの作品なんですよ」とお話しすると
「えー!!すごい!!」とたくさんの声が。

道外からのお客様にも、
「現在98名の作家さんが出展しているんですよ」とお話しすると、
「こんな大きな規模でこういうお店があるところは、あまりないと思います」と喜んでいただけて
スタッフをしていてもとても嬉しく思います♪

これも、素敵な作品を作り、ディスプレイも工夫している作家さん一人ひとりのお力があってのことです!
これからもたくさんの作家さんとともに頑張っていけたらな~と思います。

ところで、アート・コーナーのもう一つの大きな特徴といえば、
私たちスタッフもみんな、アーティストや作家であると言うことですね♪
昨日、スタッフ(ショップ出展)の配置換えを行いました!
現在のアート・コーナーはこんな感じです。
c0227664_2135383.jpg

c0227664_2136999.jpg

わかりやすい写真が撮れなくてすみません;;
アート・コーナーの雰囲気も結構変わったのではないかなーと思います。
各々実演制作も含めて、ブース・作品の更なる充実を図っているところです!

これからもたくさんの方にアート・コーナーを知ってもらい、
お気軽に、アート・手作り作品を楽しんでいただきたいな~と思います。

Y

by art-ma-network | 2010-06-23 21:42 | スタッフのひとこと | Comments(0)

今日のアート・コーナー

こんにちは!スタッフYです。

今日のアート・コーナーは、実演で賑わっていました!
実演中のアート・コーナー一角を撮影しました。
c0227664_22224195.jpg

こちらは、
○フィルムアーティストのM.HIROSHIMAさん
○豆数珠・豆もの作家のあべさん
○イラストレーターのHARADA.Jさん
と、3人の実演風景です。

週末は特に実演をしている作家さんが多いので、
アート・コーナーでのお買い物と一緒に様々な作品の制作現場も見られて一層楽しんでいただけると思います♪
実演作家さんは飛び入りのことが多いので、会えると思っていなかった作家さんの制作風景が見られるかもしれない楽しみもあります☆

来週の実演は誰かな~♪
私も楽しみです。
お気軽にのぞいてみてくださいね♪

Y

by art-ma-network | 2010-06-20 22:43 | スタッフのひとこと | Comments(0)

6月21日~27日のアート・コーナー手作り講習会

6月21日(月)~27日(日)の、アート・コーナー手作り講習会です。

・6月22日(火)
内容:天然石や淡水パールを使ったビーズアクセサリー作り
受付時間:11:00~12:00
制作時間:2時間前後
講習費:2000円~2500円(材料費込み)
講師:スウィートビーズ cafe 山口さん
講師より:天然石や淡水パールなどのビーズパーツを使って、今流行のジュエリークロッシェなども取り入れて、着ているお洋服をちょっとおしゃれにしてくれるような、そんなオリジナルのアクセサリー作りをしています。
初心者の方からビーズに慣れ親しんでいる方まで、楽しんでいただける作品をご用意しております。
ご要望に合わせたお手本作りも行っております。
ご興味のある方はぜひ、遊びにいらして下さいませ。

・6月25日(金)
内容:樹脂粘土雑貨作り
受付時間:10:00~10:30
制作時間:2時間程度
講習費:2000円程度
講師:ねんどMaMaさん

・6月26日(土)
内容:エッグアートの制作(リスの森・ベイビーベアのゆりかご)
受付時間:10:00~17:00
制作時間:15分~30分
講習費:1500円・1750円
講師:エッグアート ルナマリア 豊田睦美さん
講師より:*リスの森…お花に囲まれたリスと鳥のかわいいエッグアートです。
*ベイビーベアのゆりかご…チキンの卵でゆりかごを作り、中にかわいいベイビーベアを入れたエッグアートです。出産のお祝いとして、贈り物としても喜ばれています。

・6月27日(日)
内容:ポリマークレイのストラップ・チョーカーの手作り体験
受付時間:12:00~17:00
制作時間:15分~
講習費:630円・945円
講師:aerasuさん
講師より:講師の手作りパーツや模様を使って、ストラップやチョーカーを作ります。


手作り講習会は、当日参加も受け付けております。
興味のある方はぜひアート・コーナーまでお越しください。
スタッフがご案内致します。

ご質問等、お問い合わせはアート・コーナーまで。

by art-ma-network | 2010-06-20 22:15 | アート・コーナー講習会 | Comments(0)

模様替えをしました!!

本日、アート・コーナーは模様替えをしました♪

c0227664_2141520.jpg

(閉店後に撮影した為、奥のテナント様の電気が消えてしまいました・・・;;)
白テーブルの場所を大きく移動したりと色々変化がございます♪
特に、レジ正面の入り口付近の雰囲気はずいぶん変わりましたよ~。
より、ゆっくり楽しんでいただけるお店になったのではないかなーと思います!
アート・コーナーには、道内のアーティストさんや手作り作家さんの
こだわりや工夫、心をこめて作ったオリジナル作品・一点ものの雑貨やアクセサリーがたくさんございます。
たくさんのお客様に、お気に入りのものを楽しくゆっくりと選んでいただけると嬉しいなと思います♪

ぜひお越しくださいませ!


☆アート・コーナー<テーブル出展>の皆様へ☆
今回の模様替えに伴い、配置換えになりました。
茶テーブルから白テーブルへ移動したりと大きく配置の換わった方もいます。
ディスプレイチェックをよろしくお願いします!
また、おかげさまで、在庫がかなり少なくなっている方もいらっしゃいますので
ディスプレイチェックとともに、在庫確認や納品も、よろしくお願い致します!

by art-ma-network | 2010-06-15 21:24 | アート・コーナー | Comments(0)

6月14日~20日のアート・コーナー手作り講習会

6月14日(月)~20日(日)の、アート・コーナー手作り講習会です。

・6月15日(火)
内容:天然石や淡水パールを使ったビーズアクセサリー作り
受付時間:11:00~12:00
制作時間:2時間前後
講習費:2000円~2500円(材料費込み)
講師:スウィートビーズ cafe 山口さん
講師より:天然石や淡水パールなどのビーズパーツを使って、今流行のジュエリークロッシェなども取り入れて、着ているお洋服をちょっとおしゃれにしてくれるような、そんなオリジナルのアクセサリー作りをしています。
初心者の方からビーズに慣れ親しんでいる方まで、楽しんでいただける作品をご用意しております。
ご要望に合わせたお手本作りも行っております。
ご興味のある方はぜひ、遊びにいらして下さいませ。

・6月18日(金)
内容:ビーズアクセサリー・ビーズステッチなど
受付時間:10:30~16:30
制作時間:1~2時間
講習費:800円~2000円(材料費込み)、様々なキットを揃えております。
講師:中津さん
講師より:「テグスで作る、ビーズアクセサリー・・・針と糸で作る、ビーズステッチ・・・」体験してみませんか?認定資格を持ったインストラクターが講習致します。その他のキットも揃えております。
*NHKおしゃれ工房で放送されて、話題のビーズクロッシェ講習も同時開催です♪ビーズ&金具の色選べます!こちらの講習も認定資格者です。

・6月19日(土)
内容:ビーズアクセサリー・ビーズステッチなど
受付時間:11:00~13:00
制作時間:1~2時間
講習費:800円~2000円(材料費込み)、様々なキットを揃えております。
講師:Beads-miさん、中津さん
講師より:「テグスで作る、ビーズアクセサリー・・・針と糸で作る、ビーズステッチ・・・」体験してみませんか?認定資格を持ったインストラクターが講習致します。その他のキットも揃えております。
*NHKおしゃれ工房で放送されて、話題のビーズクロッシェ講習も同時開催です♪ビーズ&金具の色選べます!こちらの講習も認定資格者です。

・6月20日(日)
内容:キラデコミラーorカードケース
受付時間:11:00~16:00
制作時間:30分~1時間
講習費:1575円(材料費込み)
講師:AliceCraftさん
講師より:携帯に便利サイズのミラーか少し厚めのカードケースに、スワロフスキータイプのアクリルパーツで作るキラデコ。
デザイン自由、ワンポイントでも全面でも、貼り放題です!

内容:ダイクロガラスのアクセサリー製作
受付時間:11:00~16:00
制作時間:1~2時間
講習費:3150円(材料費込み)
講師:AliceCraftさん
講師より:ストラップとブローチを各1個お作り頂きます!
ガラスフュージングでキラキラ☆ダイクロジュエルを作ります。
ガラスをカット後、焼成する間にお好きなジュエルでストラップ製作。
フュージングしたダイクロはブローチに仕立てます。
(ブローチ以外に、+420円でネックレスに仕立てる事も出来ます。)


手作り講習会は、当日参加も受け付けております。
興味のある方はぜひアート・コーナーまでお越しください。
スタッフがご案内致します。

ご質問等、お問い合わせはアート・コーナーまで。

by art-ma-network | 2010-06-14 08:33 | アート・コーナー講習会 | Comments(0)

今日のアート・コーナー

こんにちは。スタッフYです。

今日、アート・コーナーでは、
○シャドウボックスの手作り講習会(講師:高橋さん)
○布小物作家hana*hana129さんの実演
が行われていました♪

こちらは、飛び入り実演だったhana*hana129さんの実演風景です☆
c0227664_21135252.jpg

今日は、<布シール>の実演制作でした。
布シールは、袋の封に貼ったりラッピングに使ったり
ちょっと貼るだけで可愛くなる素敵なアイテムです♪
hana*hana129さんの布シール、
一袋に入っているシールは、全て違う柄なんだそうですよ~。
だから、出来たシールを一枚ずつ並べて確認しているんですね!
更に、シールがきれいにはがせる工夫が!!
ほうほう、こうやって1枚ずつ作っているのね・・・と、お勉強になりました♪
(工夫の詳細は秘密です~、ぜひhana*hana129さんに聞いてみてくださいね☆)


明日のアート・コーナーは、
引き続き、高橋さんによるシャドウボックスの手作り講習会です!
詳細はこちらです。
お気軽にご参加くださいね!


Y

by art-ma-network | 2010-06-11 21:25 | スタッフのひとこと | Comments(0)

今日の実演風景

こんにちは!スタッフYです。

今日は、飛び入り実演の作家さんが2人いました。
今回は、15:00から実演制作をしていたyakkaさんのご紹介です~♪↓


ただいまアートコーナーでは、ビーズ&天然石のアクセサリー作家yakkaさんが実演制作中です! http://twitpic.com/1uymik
posted at 15:27:36

ピアスやイヤリングの金具交換はもちろん、オーダーメイドアクセサリーのご相談も受けているそうです〜。実演は、本日18時までです!
posted at 15:29:58


今日は、ブレスレットの制作をしていたそうです。
自分が作ったことの無いものの制作現場を見せてもらうのは楽しいですね~♪

実演や講習会は、アート・マーケット以外に作家さんと直接お話できる機会なので、
オーダーを受けている作家さんに相談するのにもぴったりの時間です☆
気になる作家さんがいたら、お気軽に遊びに来てくださいね~!

実演制作の予定は、アートマーケットネットワークのブログにも載せています。
また、twitterでもお知らせしていますので、見てみてくださいね。
こちらです→http://twitter.com/maruyu_jirushi


皆様のお越しをお待ちしております♪♪

Y

by art-ma-network | 2010-06-08 21:16 | スタッフのひとこと | Comments(0)

6月7日~13日のアート・コーナー手作り講習会

6月7日(月)~13日(日)の、アート・コーナー手作り講習会です。

・6月11日(金)・12日(土)
内容:シャドーボックス制作
受付時間:10:00~16:00
制作時間:1時間
講習費:1700円(額・材料費込み)
講師:高橋美恵子さん
講師より:オリジナルのプリントで季節の物を作ります。
毎月違うものを作っていきますので、楽しくお家に飾れると思います。
制作したいものの希望も出来る限りお聞き致します。


手作り講習会は、当日参加も受け付けております。
興味のある方はぜひアート・コーナーまでお越しください。
スタッフがご案内致します。

ご質問等、お問い合わせはアート・コーナーまで。

by art-ma-network | 2010-06-06 20:24 | アート・コーナー講習会 | Comments(0)