カテゴリ:スタッフのひとこと( 213 )

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!!

遅れてしまいましたが、年末のアート・マーケットの様子です!
c0227664_107968.jpg

この日も、たくさんのアートマファンの方、作家さんファンの方、
たまたまファクトリーへのお買いもので、初めてアートマ&アート・コーナーを知っていただいた方…
色々な方に出会うことができました☆
出展者さんも、お馴染みさんからお久しぶりの方、初めての方まで、忘年会のような気分で
楽しくお話に混ぜていただきました♪
ありがとうございました!!
ご来場・ご出展問わず、関わってくださった皆さんに、楽しい時間を過ごしていただけていたら嬉しいです!

今年も、ストリート アート・マーケット、アート・コーナーともに、
作品発表をがんばりたい方が活躍でき、交流できる場所として…
また、手作り作品・クラフト作品が大好きな皆さまに、楽しんでいただける場所として…
頑張っていきます!!

本年も、アート・コーナー、アート・マーケットそしてアート・マーケット ネットワークをどうぞよろしくお願い致します!!

(スタッフY)

by art-ma-network | 2016-01-01 10:15 | スタッフのひとこと | Comments(0)

サッポロファクトリーアトリウムの写真便り☆スタッフH

スタッフHです!

最近のサッポロファクトリー、アトリウムの屋内と屋外の写真便りです。

今年の桜の開花は本当に早いですね!
27日に隣の永山記念公園からアトリウムを背景に逆光で撮りましたがすでに散りかけていました。
c0227664_17594330.jpg

この後はヤエザクラの満開も楽しみですね。

屋内ではなんと!
床に巨大な破壊された大穴が出現しました!(トリックアート)
c0227664_1802533.jpg

原画は鳥山明さんによるものだそうですよ、ファンの方達には必見ですね。

いよいよGW本番で天気も良さそうです、みなさんアート・コーナーにも遊びにいらして下さいね!

ではでは、スタッフHでした。

by art-ma-network | 2015-05-01 18:02 | スタッフのひとこと | Comments(0)

今年も一年ありがとうございました☆

こんにちは!スタッフYです。

今年もアート・マーケット、アート・コーナーにたくさん関わっていただき、
本当にありがとうございました!

2015年もますます、充実したアート・マーケット、アート・コーナーを作れるよう、
私も頑張っていきたいなと思います♪

そして、2015年からアートマメンバー制度に変更点があります!
これについてのブログでのお知らせは、1月に入って更新予定です。
どうぞよろしくお願い致します!

それでは、良いお年を~♪

by art-ma-network | 2014-12-31 17:00 | スタッフのひとこと | Comments(0)

クリスマスな作品いっぱい!

こんにちは!スタッフYです。

先日スタッフHさんにお願いして、
アート・コーナーに納品されているクリスマスな作品をたくさん撮影してもらいました!
↓↓↓こちら!!↓↓↓
c0227664_22591754.jpg

(撮影者:スタッフHさんのコメント↓
雪も積もり始めていよいよクリスマス気分全開になってきましたね!
アート・コーナーでは出展者の方々のクリスマス用の作品がどんどん増えていますよ!
そんな楽しい作品の一部を紹介しますね~)

すごい迫力?
実際お店でも、「目移りしちゃうね~♪」とゆっくり見てまわっていただいてます!
この写真の中にも、お買い上げいただいてもう店頭にはない作品もあるのですが;;
でも、出展者のみなさん新作も続々納品中♪
また新たな発見ができるかも☆

皆さまのお越しをお待ちしていますー!

by art-ma-network | 2014-12-10 23:13 | スタッフのひとこと | Comments(0)

冬到来

スタッフHです!

アート・コーナーの店舗が入っているレンガ館の南側はついこの間まで蔦の紅葉が
とても綺麗だったのですが初雪が降るとほとんど落ちてしまいました。
今回の写真は数日前の朝に撮影しました。
c0227664_23194432.jpg

ナナカマドの赤い実に雪がとても似合います。
c0227664_23195665.jpg

モノクロームにしてみると雪の白さが際立ちましたよ!

寒くなってきましたので皆様風邪を引かないようにご注意を!

ではでは、冬が好きなスタッフHでした。

by art-ma-network | 2014-11-20 23:20 | スタッフのひとこと | Comments(0)

今年のクリスマスツリー!!

11月1日はサッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリー点灯式でした!
さっそくスタッフHさんが撮影してきてくれたので、載せますね♪
↓↓↓
今年のツリーは天井のブルーが多いようです。
c0227664_2127403.jpg

↑↑↑
みなさんはもうご覧になりましたか??

合わせてアート・コーナーの出展者さんも、
冬らしさ・クリスマスを感じる作品をちょっとずつ納品し始めています♪
ぜひお立ち寄りくださいね!

by art-ma-network | 2014-11-02 21:58 | スタッフのひとこと | Comments(0)

紅葉

こんにちは、スタッフHです!

今回はベニテングタケの最近撮を載せてもらう予定でしたが・・・・・なんと!
今年は異変 !? みたいでまだ今シーズン出会っていないのです。
例年は10月上旬から中旬にかけて白樺の生えている公園などで見かけるのですが・・・おかしい~
どなたか見たよ~という方は教えて下さいねー。

そんな訳で今回は紅葉の写真をUPしますね!
c0227664_2156525.jpg

正方形の写真はファクトリー東側の公園からアトリウムを背景にiPhoneのスクエアモードでCDジャケット風に撮りました。
c0227664_21573976.jpg

横長は近所の公園で撮りました。
パノラマモードの超広角で紅葉の大木を逆光で撮らえましたよ。

あまりにも綺麗なので更に紅くなる違う時間帯でも撮影したいと思います。

ではでは~
スタッフHでした。

by art-ma-network | 2014-10-26 21:57 | スタッフのひとこと | Comments(0)

スタッフYのひとこと♪

こんにちは!スタッフYです。

先日16日の朝に、サッポロファクトリーの自衛消防訓練に参加してきました~。
毎年2回あるんですが、今回はなんと通常の訓練のほかに
消防車からの放水体験と、25人限定ではしご車体験ができたのです!
↓↓↓
c0227664_23195447.jpg

(タイミング良く通りかかったスタッフHさんが、様子を撮影してくれました!
レンガ館の紅葉と、はしご車で…これはレア写真~♪)

通常通りの避難誘導と、煙道通過と消火器の使い方と屋内消火栓の説明と、一通りやって…
はしご車体験列の、しかもちょうど最後をget!と思ったら…
ファクトリー近隣町内会のマダムたちが「乗りたかったね~」とお話していて…
オオゥ…
oh…
最後の1人の枠は、お譲りいたしました~。
スタッフYやさしい!なんつって;;
私は代わりに(?)消火器の使い方練習をプラスでもう一度やってきました。

まず火事が起きないように注意はしていますが!
これで万が一のときも安心…かな?

Y

by art-ma-network | 2014-10-20 19:00 | スタッフのひとこと | Comments(0)

スタッフHです

スタッフHです、まだまだ暑い日が続いていますね~

熱いと言えば先月の27日の札幌ドームもすごい熱気でしたね!
今回は撮影の許可がもらえましたのでドームの上層部からの俯瞰撮影の画像を添付いたします。
c0227664_22504232.jpg

上から見るとまるでミニチュアのようでした。
車両も綺麗に並んでいて圧巻でしたよ!
c0227664_22505966.jpg

出展された方達は自分の居た場所が再確認出来るのではないでしょうか?

さて、今月末はファクトリーで3日間 MADE IN じぶんマーケットが開催されますね!
私も出展しますので遊びにいらして下さい~

ではでは~

H

by art-ma-network | 2014-08-20 20:00 | スタッフのひとこと | Comments(0)

夏も本番へ

こんにちは。スタッフEです。

北海道にも梅雨?という雨が続いた日もありましたが、
ようやく夏本番を迎える暑さになってきました。

今月から新しい作家さん達の出展がスタート。
素敵な作品がアート・コーナーに並んでいますよ。

さて、夏は冒険の時期です!
ビタミンカラーやリゾート風の柄、夏素材の色々なパーツを取り入れた手作り作品で
自分自身を、お部屋を…そしてプレゼントに、おしゃれを楽しんでみませんか。

皆さまのお越しをお待ちしております。

E

by art-ma-network | 2014-07-17 20:00 | スタッフのひとこと | Comments(0)