カテゴリ:アート・コーナー( 333 )

ハロウィンコーナー♪

11日より、レジ前にハロウィンコーナー展開中です。
今年は、作品の種類も数も昨年より豊富です!!
コーナー設置前から、ハロウィン作品は大人気なんですよ♪
是非是非、この機会にご収穫くださいませ!!
c0227664_1793915.jpg

by art-ma-network | 2010-10-11 17:10 | アート・コーナー | Comments(0)

職場体験

今日は、札幌市内の中学生の女の子二人がアート・コーナーに職場体験に来てくれました。

他のお店や会社と比べて、うちの店は少し特殊なので
簡単にお店の仕組みをお話した後、主にディスプレイチェンジとラッピング袋のスタンプ押しのお仕事をしてもらいました。
少し緊張していたみたいですが、二人とも一生懸命お仕事してくれました。

最後にいくつかの質問を受け、その中に「どうしてこの仕事をしようと思ったのですか?」というものがあったのですが、
答えながら、私自身も初心に帰り、明日からまた新しい気持ちで仕事に向かってみようと思いました!

私の方からも、作家さんに向けてメッセージはありませんか?と聞いてみました。
「可愛くて好きなものが沢山あるので、これからも作り続けて欲しいです!」という、嬉しい言葉を頂きましたよ!!
今日の体験や手作り作品に触れたことが、何かの役に立ってくれたら嬉しいですね♪

S

by art-ma-network | 2010-10-07 21:55 | アート・コーナー | Comments(0)

配置換えしました。

☆アート・コーナー出展者の皆様へ☆

本日、テーブル・ボックス共に配置換えを行いました。
ディスプレイチェックをよろしくお願い致します。

by art-ma-network | 2010-10-05 21:18 | アート・コーナー | Comments(0)

今月の壁面ギャラリー

今月のアート・コーナー壁面ギャラリーのお知らせです。

<ミニギャラリー>
c0227664_2323542.jpg

展示期間:10月1日~10月31日
アーティスト:中居弘子
ジャンル:油・パステル・クロッキー
作家略歴:裸婦デッサンを描きながら油を始め、パステルで人物・地下鉄で出会った人たちをスケッチしたりしていました。
作家よりコメント:絵に会いに来て下さい!!

ぜひご覧ください。

by art-ma-network | 2010-10-02 23:07 | アート・コーナー | Comments(0)

10月1日より出展者さんが増えました!

本日、10月1日より、
アート・コーナーでは新しく20名ほどの作家さんを、お迎えしました!
木工作品・シルバークレイ・手作りせっけん・イラスト・羊毛雑貨・スイーツデコ小物・布小物・・・など、など
様々なジャンルから、個性的な作品が集まっています♪♪

ぜひお越しくださいませ!

出展者HP一覧、追加しました→「アートコーナー」出展者HP一覧
No.16 Petit Feliceさん(アクセサリー):Petit Felice(プチ・フェリーチェ)
No.31 M Charmantさん(プリザーブドフラワー):プリザーブドフラワーのエム シャルマン
No.63 中島美絵さん(手作りせっけん):frutita
No.68 Satorinさん(オリジナルイラスト雑貨):LUCKY-APOLL
No.84 けだま屋さん(ウール雑貨):けだま倶楽部new!!
No.99 Atelier Selaさん(木工小物):Atelier Sela アトリエセラ

by art-ma-network | 2010-10-01 23:27 | アート・コーナー | Comments(0)

「F0キャンバス展」

こんにちは。

ただいま、アート・コーナーの壁面ギャラリーでは、<F0キャンバス展>を開催中です!!

c0227664_22355251.jpg


F0サイズのキャンバスを使った17人の作家による作品展。
これは、いったい、なんだろう・・・?

ぜひぜひ会場でご覧下さい!
<F0キャンバス展>
期間:9月1日~30日
時間:10:00~20:00(最終日16:00迄)
場所:サッポロファクトリーレンガ館2階「アート・コーナー内、壁ギャラリー」

by art-ma-network | 2010-09-04 22:38 | アート・コーナー | Comments(0)

ボックス出展の配置換えをしました!

こんにちは。
本日、アート・コーナーのボックス出展の配置換えを致しました。
ボックス出展の皆様、ディスプレイチェックをよろしくお願い致します。

c0227664_22234419.jpg

画像は、配置変更後のボックス出展のコーナーです。

by art-ma-network | 2010-09-03 22:24 | アート・コーナー | Comments(0)

<ベニテングタケコーナー>始まってます♪

こんにちは!

9月1日より、アート・コーナーでは<ベニテングタケコーナー>が始まりました♪
c0227664_1811975.jpg

場所はレジ前スペースになります。
可愛らしいハッピーモチーフを使った色々な作品、
ぜひご覧下さいませ♪

<ベニテングタケ>とは・・・
白樺の下で良く見られる毒キノコ。
赤に白い斑点のキノコです。
毒キノコではありますが、西洋では特に、「幸福の象徴」として絵本などに登場します。

ベニテングタケコーナーは、10月中旬までを予定しております。

by art-ma-network | 2010-09-02 18:14 | アート・コーナー | Comments(0)

ラッキーライラックコーナーについて

現在、アート・コーナーレジ前スペースにて展開しております<ラッキーライラックコーナー>についてのおしらせです。

5月の展示開始から、たくさんのお客様に楽しんでいただいたラッキーライラックコーナー。
今年の展示販売は、8月31日をもちまして終了となります。
「もう一度見ておきたい!」「あれ、欲しかったんだ!」なんて作品は、ございませんか?
31日までは今まで通り楽しめますので、ぜひお越しくださいませ♪


次回のレジ前コーナーは、<ベニテングタケコーナー>です。
9月1日より、こちらもハッピーモチーフの作品展示となります。
お楽しみに!

by art-ma-network | 2010-08-24 19:42 | アート・コーナー | Comments(0)

今月の壁面ギャラリー

今月のアート・コーナー壁面ギャラリーです。

<フォト書道展>
アート書道家の関吉久美と、フォ撮りのかじほのか、はるかが贈る、フォトと書道のコラボ作品展示会です。
北海道の風景写真にのせて、心に響く言葉たちをお届けします。
書と写真の饗宴を楽しんでいただければと思います。

展示期間:8月1日~29日
作家略歴:
「アトリエ 書の花」
書道家 関吉久美(せきよしくみ)
札幌市出身/札幌市在住
6歳で書道を始める。
以来、古典書道を学び、17歳で準師範資格を取得。
その後、遊書、アート書道など新しいジャンルの書を学びながら独自で様々な分野のアートと書道とのの融合を目指し研究、創作活動を続けている。

「海蒼 絵葉書館」
かじほのか(Photo&Mechanical)
上富良野町出身/札幌市在住
機械が好きで、自然はもっと好き。
ファインダーを覗いて改めて北海道を感じ、撮らせてもらえることに感謝。

はるか(Photo&Words)
横浜市出身/札幌市在住
7歳の頃より「表現する」楽しみを覚え、芝居と言葉を学ぶ。
2000年に札幌市へ移住。
以来、北海道の美しい風景を撮らずにはいられなくなり道内各地を走り回っている。

c0227664_2158463.jpg

ポストカードなど、販売も行っております。
ぜひご覧下さい。

by art-ma-network | 2010-08-06 21:59 | アート・コーナー | Comments(0)