久しぶりの煙突広場!

こんにちは!スタッフYです。

今週末は、ストリートアートマinサッポロファクトリー煙突広場です!!
煙突広場でのアートマは…去年の夏振りっ。
ファクトリーでは久しぶりの屋外アートマです☆☆
気になるのは…お天気~;;
今のところ、17日の曇り一時雨…雨?!?!?!
わーん、雨ノーセンキュー!!!
どなたか、晴れ女や晴れ男の出展者さんもしくはお客様いませんか!!

しかしそれでも、開催中に降られてしまった場合…
出展者さん向けにちょっとだけおさらいですー。
自分の雨よけ用に折り畳み傘orカッパはもちろんですが
急な雨には、テーブルや什器を十分覆えるだけのビニールシートが一番便利ですよね♪
(折り畳み傘は、太陽が照りつけた場合、日傘orパラソル代わりに使えて良い…という説もありますね。)
レジャー用のでもokですし、大きい青ビニールシートなんかが便利!
せっかく覆っても風でシートが飛ばされたら大変です;;
テーブルに留められるようにガムテープとか…
(個人的には、お天気に関わらず野外出展のときにガムテープは必携ですが!)
あとは、夏場の雨は通り雨で、アートマ再開になることも多いので
テーブルの濡れた部分を拭いたりするのにタオルがあったら尚良いような…。

煙突広場は、屋外会場の中でもちょっと風が強い場所ですから、
風対策はとにかく万全に…
ポストカードやら紙物は言うまでもなく、羊毛作品や布物も要注意!
風が通り抜けると…作品が気持ちよく宙を舞います…。

ちなみに、朝から雨だった場合、翌日延期の判断は朝9時になります~。
迷った方は当日9時以降に090-2698-8580(担当:こだま)までお問い合わせください;;

一時期、野外出展・風雨対策の鬼と化していた(笑)、紙もの作家のスタッフYでした。
新作作らないで、風雨対応什器を熱心に編み出していたのでした…。

では当日!
楽しいアートマになりますように!
よろしくお願い致します♪

Y

by art-ma-network | 2013-08-13 22:28 | アート・マーケット | Comments(0)