人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必撮必笑

スタッフHです。

今回の写真は「必撮必笑」シリーズからの1枚です。
必撮必笑_c0227664_23421581.jpg

先日15日真昼に木星食が見られましたがこの日の未明は三日月と木星が接近していました。
以前三日月が口で木星と金星がそれぞれ目で「スマイルムーン」と呼ばれる天体現象を見た事があったのですが
写真を撮り逃してしまいました。
そこで今回は3回の多重露光で演出してみました。
パソコンで合成すれば簡単なのですが写真は現場主義で楽しみたいのです。

三脚を使用しない手持ち撮影のため何回も失敗しましたがイメージ通りに出来たので
自分も口角が上がりニッコリ顔になれたと思いますよ~。

来月8月14日未明には金星が月に隠される金星食が見られるそうです。
今年は食の当たり年で太陽、月、木星、金星と続きますね。
くれぐれも皆様「食あたり」には気を付けて下さいませ。

ではでは、スタッフHでした。

by art-ma-network | 2012-07-24 23:43 | スタッフのひとこと | Comments(0)